汗をふきふき三鷹のオシャレパン屋さんへ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

最近、特に中央線にご縁がありまして、おいしいパンを食べ続けておりますが。

今回は、す~さんにコメントで教えていただいたお店を訪ねてみました。

 

この日も、とっても蒸し暑い一日でしたよ。

汗をふきふき出発!

 

JR三鷹駅 南口からスタートです。

「三鷹駅前郵便局」の交差点から斜めに入っていく禅林寺通り沿いにあります。

 

左に見えているのは、リサイクルショップの「トレファクスタイル三鷹南口店」。

ここを入っていきます。

 

駅から5分くらい歩いたところにありました!

 

siro

大きなガラス窓できれいなお店です。

南青山d'une rarete(デュヌ・ラルテ)の元シェフが始めたお店と聞けば、期待も高まります。

お店の方に許可を頂き撮影しました。

どのパンもおいしそう!

サン210円、ブールの子180円、あん子240円、バゲット320円、カレンツの棒260円、kuro1/2 600円、クロックムッシュ420円、お塩のあん子280円、カネルショコラ300円、ハニートースト260円、クッキー坊や250円、お塩210円、siro麹260円
 
 

ブール800円、siro食パン580円、siro食ぶどう680円、マンゴー納言480円、siroタルティーヌ380円、オリーブフガス300円、明太子290円、くる実240円、ナッツ480円

 

ミルク220円、ブルーベリー・サン300円、キャラメル・サン290円、

 

 

 今回買ったパンはこちら!


お塩のあん子280円

 

「塩バターパンに、こしあんとアーモンドペーストをはさんだ塩あんサンド」

もちもちしたパンですが、底が塩バターパンらしく、塩バター風味でカリカリ。

そこにあっさりめのこしあんがたっぷりということで、初体験の味と食感でした。

 

明太子290円、明太子クリームとアオサをたっぷり使っています。

私には少ししょっぱかったかな。

epi260円、ベーコン、フライドオニオン、パルミジャーノを包んで焼いたという事。

最近、ベーコンやチーズをさらに美味しいものに変更したそうです。

噛めば噛むほど旨みが広がって、おいしかったです。

 

siro食パン580円、オリーブオイルが入った加水率120%という、とにかくもっちもち食パン。

断面がまるで伸びたお餅のように、てかてか光っていて、まさにもっちもち。

手に吸い付くようでした。

私はもちろん、母もとても気にいってもりもり食べていました。

 

バゲット320円、「2種類の国産小麦を使用した甘みの強いバゲット」ということで、これは私が大好きなタイプでした。

皮パリパリ、中がもっちもち。

また食べたくなりました。

 

さて、初めて訪ねた「siro」は、オシャレなのはもちろんですが、とってもおいしいパン屋さんでした。

ケースの中のパンひとつひとつに、丁寧な説明書きがあったのも とてもうれしかったです。

 

三鷹駅からも遠くないので、ぜひ訪ねてみてください。

※夏季休業等があるので、お出かけ前に必ず公式ページのカレンダーをご確認ください。

 

す~さん、教えて下さってありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村