【ペヤング】アパ社長カレー焼きそば食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

噂には聞いていたんですよ、あの「アパ社長カレー」が「ペヤング」になったってね。

ファミリーマートと一部小売店で販売されているようです。

 

そして、偶然出掛けたお店で、見つけちゃいましたよこれ。

 

ペヤング アパ社長カレー味やきそば 250円

 

もともとアパ社長カレーは、金沢カレーをベースにしているのだそうですね。

それはきっと濃厚なお味なんでしょう。

いつかカレーの方も食べてみたいです。

 

 

同行者が作ってくれました。

ソースと「ザク辛スパイス」の袋があったそうです。

 

キャベツの感じはいつも通りですがお肉は違う!

いつもは謎肉のミンチバージョンみたいな肉が入っていますが、今回は薄切り肉!!

原材料には牛肉とあります。おお。

 

混ぜたらお肉だけが目立つ感じになりました。

どうしてキャベツはいつもはじっこの方に集まっちゃうんでしょうね(笑)

 

そして、カレー味やきそばなのに、黄色っぽくないですね。

では、いただきます!

ズルズル…。

 

あ!

 

なんかこれ、おいしいです。

ただ辛いだけじゃなくて、旨味があるというか。

そして、カレーの味はきっちりしますが、ちゃんとやきそば味になっています。

結構ピリリとしますが、食べやすい辛さだと思いました。

 

いろんなコラボペヤングが出ますが、私はその中で一二を争うおいしさだと思いました。

期間限定ということですが、どこかで見かけたらぜひ召し上がってみて下さい。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の演武動画もぜひご覧になってみて下さい。

仙台にお出かけの時には、ぜひ仙台城で伊達武将隊のおもてなしを体験してみてくださいね。