焼肉きんぐへ行ってきました。
忘年会②です。
本当に久しぶりだったので楽しかったです。
さて、焼肉食べ放題、どれくらい食べられたのかご覧ください。
今回は忘年会なので(2回目だけど)、奮発してプレミアムコースを注文します。
プレミアムコースだと、焼肉きんぐ4大名物、厚切り牛タンなどすべてのメニューを注文することが出来ます。
ソフトドリンク飲み放題もついていました。
いつもならビールを飲みたい同行者ですが、今回は焼肉に専念するのだとかで(笑)、黒烏龍茶で乾杯です。
テーブルには、基本のタレ、甘口だれ、レモンだれがありました。
他に、タブレットからいろいろな薬味が注文できました。
塩、一味、おろしにんにく、ポン酢、辛味噌など。
他にも、ガリバタ醤油やわさび醤油も。
これで味変も色々楽しめますね。
パリパリ旨塩キャベツ
結構大きくてパリパリというかザクザク?(笑)
アゴが疲れる感じで、食べ放題にはちょっと不向きでした。
そして、どーんと最初の注文分が届きました。
花咲上ロース ガリバタ醤油
塊で焼くのでおいしいです。焼き方はもっと訓練しなくては。
手前) 厚切り牛たん
手前) 特上リブロースステーキ(わさび醤油)
奥) 【名物】きんぐカルビ
まずはジューっと焼きましょう。
旭川発祥一本塩ホルモン(数量限定)
なまなましいホルモン(笑)
イカ焼き
悪魔の野沢菜キムチ
これは結構辛いです。
他のキムチのように甘辛ではなく、ただただ唐辛子の辛さ。
ホルモンとイカ…焼けている姿がシュール
ナムル盛合わせ
盛り方がワイルドすぎる気が(笑)
【国産牛】ドでか!ロース
あああ…網にくっついてバラバラに。
これを焼いたら、網を取り替えてもらおう。
網の交換なども、タブレットでお願いできるので良いですね。
だって、お店の方とっても忙しそうなんだもん。
タブレットでお願いしたら、すぐに交換してくれました。
ロボがお肉を届けてくれたりもしました。
料理が乗せられるのを待ち構えているロボたち。
【名物】壷漬けドラゴンハラミ
長いって言うけど、どれくらい?
びよーん!
北海道を食らう。フェア(〜2023年3月中旬まで)
ひとくちコロッケ~コンソメパンチ味~(数量限定)
さすがカルビーとコラボしただけあって、まさにあのコンソメパンチ味!
他に具はありませんが、コンソメパンチ味のコロッケ、ジャンクでおいしかったです。
旨辛カルビスープ
2人ともお気に入りのスープです。
0辛から辛さが選べるのですが、手前が同行者の1辛、奥が私の2辛です。
見た目ほど辛くはないです。
3辛くらいならいけそうだなと思うのですが、やはりいつも2辛に。
同行者のごはん。
小・中・特盛がありますが、これは中。
厚切り牛たん おかわり
手前)【名物】きんぐカルビ
奥) 【国産牛】特撰カルビ(わさび醤油)
きんぐカルビは、脂がある分やわらかいので食べやすかったです。
特撰カルビは普通においしかったです。
きんぐのキャベサラ
これは千切り状態なので、とても食べやすかったです。
次からはサラダはこれだな。
きんぐチキン
見た目がまるでコンビニチキンのようですね。
揚げたてあつあつでサクサク、おいしかったです。
同行者のイカおかわり。
ナムル×2
ふふっ、私が2皿食べました。
プレミアムシャーベット(いちご)、黒蜜きなこソフト
フルーツゼリー、バニラソフト
しあわせおさつバター
さつまいもとバターの入ったケースごと焼いて、焼きあがったものにメープルっぽいシロップを。
そこにバニラソフトクリームを合わせるとおいしいとあったのでやってみました。
うーん、高級な味なった感じはしましたが、私はそのままの方が好きかなあ。
でもせっかくの食べ放題なので、いろいろ試してみるのも楽しいですよね。
※単品価格が無かったので、鶏の唐揚げの値段で計算しました
小計 16430円
プレミアムコースは1人3980円なので、二人で7960円。
おお!これは得をした!という感じになりました。
久しぶりの焼肉きんぐ、おいしくいただきました。
気になる方は予約の上、お出かけになってみて下さい。
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!
番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!
コチラから↓↓↓