【読者様のおすすめ】冷凍コロッケがおいしくて驚いた話 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

皆様は冷凍食品を良く召し上がりますか?

特にお弁当を作られる方は、冷凍食品は無くてはならない救世主ですよね。

私は冷凍というと、枝豆とかコーンなどを買うくらいなのであまり最近の冷凍食品を食べていません。

そんな中、愛犬ひめさんからおすすめの冷凍食品を教えて頂きました。

ありがとうございます!

 

衣がサクサク牛肉コロッケ 6個入り (ニチレイ)

 

パッケージには「大人満足!」って書いてありますよ。

 

1個が結構大きいですね。

これなら確かに大人でも満足かも。

6個入っていたので、2個はお弁当に入れて自然解凍。

4個はレンチンして食べてみる事にしました。

 


他におかずがなかったので(笑)ミックスベジタブルとレタスでごまかしました。

このまま常温で2時間くらい置いておきます。

 

お昼ごはんの時間になりました!

 

4個の方をレンチンします。

 

わ、ホントだ。

レンチンしてもサクサクしたまま。

なんと、世の中こんなに進んでいましたか。

 

イメージとは全く違って、しっかりしたお惣菜の味でした。

レンチンしても、あまりしんなりしないんですね。

もちろん、その場で揚げたてを食べた方がもっとおいしいでしょうけど、冷凍食品とは思えないコロッケで十分おいしかったです。

これは確かに大人も満足。

同行者も「冷凍食品のレンチンとは思えない」と驚いていました。

 

そして2時間置いておいたお弁当を。

 

食べかけ画像ごめんなさい。

 

2時間くらいでちゃんと解凍されていました。

こちらも驚くことにちゃんと衣がサックリしていました。

中のポテトが少しポソッとした感じもしましたが、それはきっと温かいのと比べたから。

自然解凍でも十分おいしいです。

これからお弁当は傷みやすくなりますから、きっとこのコロッケが保冷剤代わりになってくれるでしょう。

 

さて、読者様おすすめの冷食コロッケを食べてみました。

まあ正直、冷食がおいしいおいしいとテレビやネットで聞いていたものの、それほどとは思っていませんでした。

食べてみたら、そのおいしさにびっくり!

冷凍庫に在庫していたら、お弁当だけでなく、ちょっとおかずにボリュームが足りないななんて時に使えそうです。

パンにはさんでコロッケサンドもおいしそう。

 

気になった方は、ぜひ試してみてください。

コメントを下さった愛犬ひめさん、ありがとうございました。

 

皆様も、私に食べさせてみたいものや気になるものがあったらぜひ教えて下さい。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村