お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。
主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。
◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯
買い物に行こうと、今日新聞に入っていた広告をチェックしていたんです。
そしたら、今日(もう昨日ですが)3月13日がサンドイッチデーだと知りました。
なんでも、313で「さん」が「いち」をサンドしているから…という事らしいです。
ちなみに11月3日は「サンドウイッチの日」だそうですが(笑)
あー、しばらくサンドイッチ食べてないなぁ…食べたいなぁ…と思ったので、ランチはサンドイッチを作ることに。
でも、気付いたのが既に11時近くになっていて、ランチまでの時間がありません。
本当は夕食がサンドイッチなら良かったのですが、既に夕食は母担当に決まっていて変更できず。
いいもんね、こうなったら家にあるものと市販品で作っちゃおう。
慌ててスーパーで買い出し。
あとは冷蔵庫の中のものを引っ張り出しました。
本当は卵茹でたかったけど時間が無いから今回はたまごサンド無しね(悲しい)
用意したのはこちらです。
最近は8枚切りでサンドイッチを作ることが多かったんですけど、今回はいろんな具材で作りたかったので久しぶりのサンドイッチ用の12枚切りで。
レタス、トマト、コロッケ、チーズ、別企画用に買っていたポテサラとハムも使っちゃう。
下の丸いものはカマンベールチーズを半分に切ったもの。
あとでこの上にトマトとハムをのせました。
そうそう、これも買ってみました。
餡もいろいろ売っていましたが、量的にもこれくらいで良かったのでゆであずきを。
パウチの上からモミモミして、粒あん風にしておきました。
バター入りマーガリンの絞って、こってり餡パター風。
3つに切りまして、これがおいしいと大好評。
また作ろう。
そして、3つに切ったサンドを、サンドイッチケースに1人分ずつ入れまして
完成でーす!
おいしく出来ました!(ただ挟んだだけだけど)
…え?
あ、やっぱり思いました?
普通!!
えーと、あまりに突然作ったので、ネタを仕込むことが出来ませんでした…。
いいですよね、たまには普通のものを食べても(笑)
皆様おすすめのサンドイッチの具ってありますか?
教えて頂けたら、ぜひ作ってみたいです!
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!