コロナ禍でお出かけブログをお休みしていましたが、一部再開することにしました。
今までの食いしん坊な記事も引き続き書きます。
詳しくはこちらからご覧ください。
前々から気になっていたものがあります。
でも値段が値段だったので、なかなか買えず。
近所のスーパーで売っているので、何度も買おうと思ったんですがね。
でもたまに、それまで散々迷っていたのに「買っちゃおうかな」って急に思う日ありませんか?
そんな日につい買ってしまいました。
それがこちら!
吉野家 缶飯 牛丼 160g入り 598円
吉野家のホームページでも売られている、公式なものです。
缶詰としてはそれほど大きくありません。
単純に比べてはいけないのでしょうが、一般的なさば缶は190gくらいのものが多いみたいです。
さて、温めて食べたほうが良いということなので、湯せんしました。
パカッ。
見えるのは牛肉だけですね。
どれくらいの量なのか見てみたいので、お茶碗に移してみました。
ご飯がお粥というか雑炊みたいになっています。
そしてなんか変と思ったら、白飯じゃなくて玄米なんですね。
栄養はありそうだけど…。
どう盛ってもおいしそうに見えませんでした…センスが無くてすいません。
量は、一般的なサイズのお茶碗に軽ーく一杯という感じでした。
見た目通り、中のごはん(玄米)までしっかり味がついていて、ちょっと私にはしょっぱめに感じました。
玄米なので、あたためてもプチプチした感じがあり、好みが分かれるなと思いました。
私は1回で気が済みました(笑)
非常用に家族分買うとなると結構な金額になるので、もし気になっている方は、まず1~2缶買って試してみて、いけそうならまとめ買いするのも良いかと思います。
また、このシリーズには牛丼だけでなく、豚丼、焼鶏丼、牛焼肉丼、豚しょうが焼、焼塩さばなどがあり、賞味期限は常温で3年です。
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!