マルシンハンバーグ ガーリックバター
私が子供の頃は、ぐるっと全面が真っ白でラード?に覆われていました。
今はこんなに茶色なんですね。
これをそのまま焼きます。
パンはトーストして軽くバター。
その上に千切りしたキャベツでその上にソース。
そして、ちょっと焼きすぎたマルシンハンバーグ。
見た目のバランスが悪すぎますが、おいしいハンバーグサンドになりました。
私の記憶の中のマルシンハンバーグはもう少し硬かった気がするのですが、今はソフト。
ガーリックはたしかに香りますが、それほど強くは感じませんでした。
今はジューシーなハンバーグを皆様食べ慣れていると思うので、これはまた別モノとして楽しんで頂きたいです。
マルシンハンバーグには色々種類があるので、食べ比べしたくなりました。
焼いてみたけど…。
なんか私が思っていた明太フランスとはちょっと違うような。
パンはコッペパンふうの食感ですし、上に塗られた明太ペーストやらが、ねちょっとしていてジャムみたい。
プチプチした食感も、辛味も無くてちょっと残念です。
北見といえば、やっぱりハッカですよね。
北見に行ったとき、ハッカ記念館を訪ねた事を思い出します。
これはほんのり甘いんですが、カロリー0の炭酸水です。
確かにライムの香りがしました。
「ハッカは?」と思ったら、飲み込んだ後にハッカの清涼感が。
面白いので、どこかで見かけたらぜひ!
最近文明堂のお菓子食べましたか?
私はものすごく久しぶりで感激しました。
まあ、ラズベリー風味の炭酸なんですけど、これがもうすごくて。
果汁1%しか入っていないとは思えない、甘酸っぱくて爽やかなんです。
ちょっと野性味あふれる感じとか、渋みみたい後味とか、本物のラズベリージュースを飲んでいるみたいでした。
気になった方は、限定復刻だそうなのでお早めにお試しください。
さて、いくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?
私がお勧めしたいのはやっぱり最後のラズベリーソーダです。
ぜひ試してみてください。