現在、お出かけブログをお休みしています。
詳しくはこちらをご覧ください。
毎日本当に暑いですねぇ。
なので、昼間の散歩もままならず、なかなかちょっと遠いお店とカニも歩いて行けず。
身近なスーパーをウロウロする日々ですが。
でも、いつものようにいろんなものを食べているので、それらをご紹介します。
既に終売になっていたらごめんなさい。
ハーゲンダッツ ヘーゼルナッツ&ミルク
ハーゲンダッツのマカダミアナッツが好きなので、これもそんな感じかなと思って買いました。
クリーミージェラートとある通り、ナッツの粒は入っておらず、ジェラートなので割とさっぱりした感じでした。
うーん、さっぱりしたナッツのジェラートがお好きな方には良いかも。
サクッとチキン 燻製仕立て(プリマハム)
画像でも伝わると思いますが、結構な乾燥具合で、口の中の水分を全部持っていかれる感じ(笑)
かなり強めの燻製の香りでしたが、鶏肉がそのまま干されたみたいな始めて見る食べ物でした。
防災用品のコーナーに売っていたのですが、お粥とかに入れたらおいしいかも?
いかチップ うま塩味、いかめし風味 (株)ジョッキ
うま塩味は、塩粒がちょっとついていて、ダイレクトに塩味がしました。
いかの旨みと塩味で、おつまみに最適でした。
いかめし風味??まあ、これ自体がイカなのでね(笑)
醤油っぽい味付けだったので、確かにいかめし風味かも?
カップヌードル 旨辛カルビ味焼きそば(日清)
旨辛カルビ味なので、当然ソース味じゃないんですよね。
ちょっと不思議な醤油っぽい味で、辛さはあまり感じませんでした。
具は、キャベツのかけらと謎肉っぽいお肉のみ。
具がシンプルな所は焼きそばっぽさを踏襲しているなと思いました。
それほど辛くはなく、ミートソースっぽい感じもしました。
1つでもかなりのボリュームでした。
これまたすごいボリューム。
ブロッコリーをマヨネーズ?出会えたようなサラダが挟まっていましたが、なんというか食感が微妙なのと、青っぽい香りが強くてちょっと苦手でした。
いや、ブロッコリー自体は好きなんですよ。
それにしても、たまごにチキンに…と盛りだくさんです。
いかがでしたか?
なかなか有名店とかにはいけませんが、気になったものを色々紹介していきます。
皆様が気になっている物やおすすめがあったらぜひ教えて下さい。