「おうちで焼きたてプチフランス」を試してみたら。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

コロナ禍でお出かけブログをお休みしておりましたが、少しずつ再開しております。

 

これからは、「小さな楽しみを見つけよう」と「東京街歩き」の両方を書いていきます。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12633760121.html

 

 

 

以前のようにあちこちのパン屋さんに行かなくなって、なんだかさみしいなと思っていたところ、スーパーでこんなものを見つけました。

 

おうちで焼きたてプチフランス フジパン

 

 

 

中身はこんな感じの白パン。

もちろんこのままで食べられるのですが、焼くともっとおいしいとか。

ちょっと表面を濡らして、トースターで3分。

こうなりました!

 

 

あらおいしそう。

せっかくなので、ホットドッグにします!

 

まずは、この時に 作ったツナのオムレツをはさんでみました。

 

 

 

ボリュームがすごいサンドに(笑)

 

そしてもうひとつには、ソーセージを挟んでホットドッグにしますよ。

 

 

ジョンソンヴィル!

今回はガーリック味にしてみました。

おいしいですよね、ジョンソンヴィル!ちょっとしょっぱめだけど。

 

 

キャベツの千切りを入れたら、なんだか閉じなくなっちゃって(笑)串でとめている感じに(笑)

 

 

1人用にしては、ボリュームがありすぎましたか。

 

ケチャップをかけて完成!

 
早速食べてみました。
あー、なるほど。
 
実はトーストした後、なんとなくわかっていたんですよね。
香りが完全に「コッペパンをトーストした感じ」だったからです。
 
トーストしたホットドッグと思うと、問題なくおいしいです。
外はパリッと、中はふわっと。
普通のホットドッグ用のパンよりも少し長さは短めかもしれませんが太さは太め。
なので、ホットドッグやサンドイッチにするとよりおいしいと思います。
 
ただ、ほんのちょっぴり、「フランスパンみたいになるのかな?」って期待していなかったわけじゃないので、そういう意味では残念でした。
まあ、そもそも、フランスパンはほぼ小麦粉と塩とイーストだけじゃないですか。
このパンは、もっといろいろ入ってますから、フランスパンにはならないですよね。
 
なので、「フランスパン」ではなく「コッペパン」と思って、召し上がってみて下さい。
…なら、わざわざこのパンを買わなくても…というのはナイショ。
 
そして、改めて「ジョンソンヴィルうまい」というのを再発見したのでした(笑)
 
 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村