【ビュッフェ終了】関東唯一のケンタッキー食べ放題へ行って来ました! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

 

 

この記事で取り上げたケンタッキーフライドチキン 所沢北中店は、すでに食べ放題サービスを終了しましたが、2019年11月に南町田に新しく食べ放題のお店が出来ました。

↓↓こちらの記事でレポートしていますので、ぜひご覧ください。

関東唯一のケンタッキー食べ放題がいよいよグランベリーパークにオープンしたよ

 

 

 

※ 2019年3月24日でビュッフェ(食べ放題)サービスを終了し、通常店になりました。

コメントでお知らせいただき、ありがとうございました。

 

 

 

大好きな方が多い(もちろん私も!)ケンタッキーフライドチキン。

その食べ放題の常設店が、いつの間にか(2017年11月オープン)関東にも出来ていました。

ご存知でしたか?

 

一時期、期間限定でチキン食べ放題をしていましたが、今回ご紹介するのは常設のお店。

大阪に常設の食べ放題店があると聞いていて、羨ましいなぁと思っていたのです。

でも、いつの間にか埼玉県にも出来ていました!

あまり資料が無いのですが、おそらく大阪以外での店舗はこれから向かうお店のみだと思われます。

 

ゴールデンウイーク最後のイベントとして、ケンタッキーで食べ放題をしてきましたので、どうぞ最後までお付き合いください。

 

今回訪ねるのは、埼玉県所沢市にある、「ケンタッキーフライドチキン 所沢北中店」です。

池袋から西武池袋線に乗り30分くらいで最寄り駅の小手指(こてさし)駅に到着します。

 

 

…と言ったものの、じつはここから歩いて20分ほどかかります。

車で行けば、たぶん楽々行けますよね(笑)

 

ワタシの場合は、歩いて行きますよー(笑)

 

ごくごく普通の道路を歩き、住宅街を抜けていきます。

 

いつかは…有名店 の店。

うん…がんばれ。

 

ゴールデンウイーク最終日だということをすっかり忘れてしまう静かな住宅街です。

 

気付いたら…

 

茶畑の向こうに畑。

 

思えば遠くに来たもんだ(にじみ出る昭和)

 

 

畑には、ソラマメ。

 

あ、あった!!

 

開店時間の10時まであと10分くらいあったので、向かいのローソンでお買い物。

 

そして、10時になりました!

いよいよだっっ!!

 

 

料金表はこんな感じ。

 

【食べ放題 価格表】

 

ランチ   10時~17時 90分制(平日13時~16時に来店すると時間無制限)

ディナー 17時~22時 120分制 ラストオーダー21時

 

平日   大人1980円、小学生以下990円、3歳以下無料

土日祝  大人2280円、小学生以下1290円、3歳以下無料

アルコール飲み放題1190円

 

※ビュッフェ以外の通常メニューも利用可能

 

そしてなんと1番乗りでお店へ(笑)

朝早く起きた甲斐がありました!

 

まずは通常のケンタッキーと同じカウンターで注文をします。

私たちの場合は、ビュッフェ2人分です。

 

そして席に案内されました。

 

店内はこんな感じ。

 

窓際席

 

壁際の席

 

店内はそれほど広いわけではなく、一般的なケンタッキーくらいかなと思いました。

 

手前には、サラダとデザート。

 

この日のサラダバーはこんな感じ。

ケンタのコールスロー、ヒジキのサラダ、グルテンフリー明太子パスタサラダ

グリーンミックスサラダ、赤水菜、ビーツ、パクチー?、海藻、紅芯大根 ほか

 

そして、隣にはデザート。

 

デザートの名前が無かったので、雰囲気で勝手につけてみました。

いちごミルクプリン、フルーツポンチ、一口カスタード、プチシュー、ティラミス、

途中でメニューが少し変わりました。

珈琲ゼリーなども途中で出てきました。

 

その裏にはジュースやコーヒーなどのドリンク。

 

サーバーには、ペプシ、ジンジャエール、なっちゃんなどがあります。

左手少し映っているのは、ウーロン茶、ルイボスティー、黄野菜マンゴーMIX。

そのそばには、ホットコーヒー類のサーバーがあります。

料金の中にドリンクバーも含まれます!

 

そしてそして、やっぱり気になるのはお料理ですよね。

 

まずあるのがチキン!!

 

部位ごとに分かれておいてあるので、好みの部位を食べることもできますよ。

しかし、たくさんのお客様が来る時間になったら、やはり特定の部位に人気が集中するらしくドラムやサイなどは減っていました。

 

どの料理もアツアツをキープ。

 

彩野菜パエリア、ガーリックオイルのベイクドトマト

 

香ばしチーズラザニア、あつあつピザ風フォカッチャグラタン

 

まずはチキンとサラダね。

チキンは2ピースずつ。

あ、サラダは大皿で私1人前ですが(笑)

 

ヘルシーなんだか、そうじゃないんだか(笑)

 

ケンタッキーのコールスローってなんだか好きです。

コーンサラダもあったらいいのにな(笑)

 

ビスケット、ポテト

ビスケット用のシロップもありました。

 

ふわふわとろとろスクランブルエッグ、濃厚ソースのマッシュ&グレービー

 

ビスケット・カーネルクリスピー、チキンナゲット、カーネリングポテトは、ビュッフェボードに無くても、お店の方に声をかけたら、いただけるようです。

 

というわけで。

 

ナゲット3個、ポテト、スクランブルエッグ、マッシュ&グレービー、ベイクドトマトを持ってきました。

ワタシ、このベイクドトマトが一番おいしかった(笑)

次に行ったら、こればっかり食べたいです!

 

たっぷり野菜と豚肉のトマト煮込み

 

本当に野菜と豚肉がゴロゴロ入っていました。

スープというよりは煮込み料理という感じでしたが、薄味だったのでちょっと物足りない感じも。

でも素材の味が生きていましたよ。

 

 

スープは、コーンスープ、オニオンスープ、白湯風スープなどが時間ごとに変わるようです。

この時は、白くてどろっとした「白湯風スープ」でした。

かなり濃厚なスープで、おいしいんですけどすぐに満腹になりそうでした。

私は1口だけ味見(笑)

 

そうそう、食べ終わったお皿はセルフで下げる場所があります。

自分のペースで下げられるので、かえって楽かもしれません。

 

このタイミングで、同行者がラザニアとカレーを持ってきました。

いいねぇ、冒険するねぇ。

 

私は横から一口ずつ頂くというズルを(笑)

この日のカレーは、「キノコたっぷり マッシュルームカレー」でした。

けっこう大きいマッシュルームがゴロゴロ入っていて、あっさりしたトマト風味のカレーでした。

ラザニアもおいしいけど、お腹にたまるよねぇ。

 

そうこうしていたら、これの焼きたてが出てきました。

 

ポンデケージョとミニクロワッサンが焼きたてですって!!

 

すでに結構おなかいっぱいだけど、これは外せない。

 

本当にアッツアツの焼きたて。

特にクロワッサンのサクサクがおいしい!!

ポンデケージョは1人1個ね(笑)

 

うー、さすがにおなかいっぱいだけど、せっかく来たのにもう一つチキン食べたいな。

 

というわけで、かなり無理してもう一個。

 

ケンタッキーのチキンの味を体にしみ込ませましたよ(笑)

 

さすがにこれが限界。

最初によそった巨大サラダも無事に食べ終え、デザートの部へ。

 

珈琲ゼリーとプルーツポンチ。

味は見たままでした(笑)

 

イタリア郷土料理 サラミのブルスケッタ

ムール貝と野菜のパエリアなどもあったけど、さすがにもう無理です…。

 

これでもうおなかいっぱい。

時間はまだ残っているけど、お腹に余裕がありません(笑)

ごちそうさまでした。

 

食べ放題の結果

 

【同行者】

チキン×5、カレー、ラザニア、海藻サラダ、ポンデケージョ、白湯風スープ、カスタードデザート、黄野菜マンゴーミックスジュース、ペプシ×3

 

【私】

チキン×3、ナゲット×3、ベイクドトマト×3、野菜と豚肉のトマト煮込み、大皿サラダ、オムレツ、マッシュポテト、カーネリングポテト、ポンデケージョ、クロワッサン、コーヒーゼリー、フルーツポンチ、ルイボスティー×3、ペプシゼロ×1

 

休日の大人料金は、1人2280円。

想定通り、全然元はとれていないんじゃないかな(笑)

というか、私は今回、チキンよりもサイドメニューなど普段食べられないものをたくさん食べました。

やっぱりチキンは2ピースくらいがおいしく食べられるポイントだったんですもん(笑)

元をとるというよりも、おいしく食べられるのが一番ですよね。

 

最寄り駅より20分も離れているこの店。

車で行けばなんなく行けそうなので、ぜひお出かけになってみて下さい。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

ケンタッキー ⇒ https://www.kfc.co.jp/search/detail/?shop_id=4326

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

4月30日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録やブックマークして頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami