【イエトモ】新宿においしいお菓子が大集結! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

10月27日、新宿 ルミネエストB1に、気になるお店がオープンしました。

名前は、「Yesterday's tomorrow  イエスタデイズ トゥモロウ」愛称は「イエトモ」。

お菓子の楽しさがいっぱい詰まったお店なんです。

 

Yesterday's tomorrow って、「昔描いた未来」という意味なんですってね。

 

懐かしくて新しいお菓子の世界が、昔描いた未来の世界に重なったのでこの名前を付けたのだそうです。

子供のころから親しんだお菓子、今でも食べたくなる地元のお菓子が全国から大集合しました。

サクマドロップでしょ、かっぱえびせんでしょ、たべっ子どうぶつでしょ!

 

そうなんです。

このお店がすごいのは、メーカーの垣根を超えてお菓子が集合しているところです。

 

実はこのお店、カルビー(株)が出しているお店なんですよ。

それなのに、地方のお菓子メーカーの商品はもちろん、ギンビス、ブルボン、ロッテなどの商品も並んでいるんです。

これってすごくないですか。

 

さっそくお店の中を見て行きましょう!結構広いです。

 

このまあるい所に入っているお菓子は量り売り。

1グラム3円です。

いわゆる駄菓子が多かったかな。

子供のころ、こういうのでお菓子がグルグル回っていて、好きなのをとってグラムいくらで買うのがあって、母にお願いして買ってもらったことがあったな。

なつかしい。

 

ロボが説明していたよ。

 

ちなみに、量り売りのお菓子は、この機械でラッピングしてくれるんだって。

 

100円かかるそうですが、オリジナルの組合わせのお菓子をプレゼントするときなんかにかわいくていいですね。

(もちろん、通常の袋に入れるだけの場合は無料です)

 

そうそう、このヒラヒラしたシャンデリアみたいなの、本物のポテトチップらしいです。

わお、綺麗に出来ているなぁ。

 

そしてその奥には、季節の商品ということで、クリスマス関係のものが売っていました。

 

キットで作る、お菓子の家。

すごい、ワクワクします。

 

銀座 ブールミッシュのお菓子の家。繊細だわー。

 

 

それから、たくさんのアドベントカレンダーがありました。

 

好きなお菓子やおもちゃなんかを入れて作れるように、ボックスだけ売っていましたよ。

ちなみに15日用で864円、25日用で1620円。

これはボックスだけの値段で、中のお菓子は別です。

 

私が子供だったら、多分全部先に開けちゃうな(笑)

 

 

だって、こんなの出されて毎日1個ずつなんて約束守れる?

 

そして、私が思わず小さい声出ちゃったのが、このアドベントカレンダー。

 

お家の形の缶の中に、小さい扉が付いた缶が入っている!!

毎日1個ずつフタを開けるんだよ。

いやあーーーーーーーー!!ほっしーーーーーー!

お値段、14000円。

…ですよね。箱のと違って、使い捨てじゃないもんね。

でも、初めて見ました。めちゃくちゃかわいい。

毎年12月になったら、この小部屋にお菓子をひとつずつ詰めるなんて、ちょっと素敵な作業だね。

 

他にも、こんなものが。

 

ピニャータ

 

中南米の国で誕生日など子供用のイベントに使われるくす玉人形。

中にお菓子やおもちゃを詰めて、吊り下げます。

子供たちが棒で叩いてくす玉を割ると、中からお菓子が飛び出す仕組みです。

クリスマスパーティにこんなのあったらめちゃくちゃ興奮しますね!

 

むしろ ここに住みたい。ホント。

角を曲がってもさらに続くお菓子だらけのお店。

 

 

カルビーのご当地ポテトチップス47都道府県の味のシリーズ。

 

汁なし担々麺(広島県)

砂丘をイメージした珈琲味(鳥取県)

ぼっかけ味(兵庫県)

鶏ちゃん味噌(岐阜県)

しもつかれ(栃木県)

さんが焼き(千葉県)

ちくわパン(北海道)

スタミナラーメン(茨城県)

シューマイ(神奈川県)

金沢おでんカニ面(石川県)

もんじゃ焼き(東京都)

伊賀の國忍者流(三重県) ほかいろいろ

 

んー、気になるのは栃木のしもつかれ味。

見た目はアレだけど、どんな味するのかな。

あと、東京が相変わらずのもんじゃ焼き味って…。

 

そして、ここにはグッズもたくさん出ていました。

 

アイロンでもくっつくワッペン。

ピノ、かわいいなぁ!!

バッグにつけたりしたらかわいいね。

 

刺繍入りの今治タオルハンカチ 1080円

チケットホルダー324円、クリアホルダー302円

 

マスキングテープ 各432円 (各種5個まで)

柄はこんな感じ。

 

たべっこどうぶつ、じゃがりこ、パインアメ、いちごみるく、サクマドロップス、クッピーラムネ、ミレー、チロルチョコ ほか

 

 

 

 

 

そしてこちらのお店「イエトモ」で、一番気になるコーナーがこれ!

 

出来立てキッチン!

 

そう、ここでしか食べられない、特別なおやつがあるのです!

 

メニューはこんな感じ。

 

 

① 大きなたべっ子どうぶつ こうもり、おしどり、いぬ、らいおん、めうし 各210えん

  5枚セット1050円、10枚セット2100円

 

② MOWソフトクリーム カップorコーン 各480円

 

③ MOWパルフェ 白玉抹茶あずき・マンゴー 各680円

 

④ ハッピーノ ガーリーピンク・オトナキャラメル(11月下旬発売予定) 各540円

 

    券売機でチケットを購入します。

 

 

商品を受け取り、隣のイートインコーナーで。

イスの数は少ないのですが、カウンターで立ったままサクッと食べることもできますよ。

 

私が買ったのはこちら。

 

まずは…

 

ハッピーノ

 

(ピノ)チョコ&バニラ(トッピング)バニラ+カラフルチョコチップ・アラザン

(ピノ)マンゴー&パッションフルーツ+(トッピング)ピンクリボンチョコ

 

(ピノ)チョコ&チョコ+(トッピング)ドライフルーツパイン

(ピノ)アーモンド&バニラ+(トッピング)ピンクモナカ・ストロベリークランチ

 

(ピノ)チョコ&バニラ+(トッピング)オレンジピール・アラザン

(ピノ)グレープ&ベリー+(トッピング)ピンクハートチョコ

 

以前、原宿にイベントでオリジナルピノを作れるイベントがあったけど、すっかり行き損ねました…。

なので、今回、オリジナルなピノが食べられてうれしいな。

 

ちなみに、現在はこの「ハッピーノ ガーリーピンク」だけですが、11月下旬には「大人キャラメル」も登場するようです。

 

全部キャラメル味なのかな、楽しみー!

 

そして、もう一品。

それが、こちら。

 

ギンビスのたべっ子どうぶつ!昔、食べたなぁ。

動物の形のビスケットは他にもあったけど、英語が書いてあるのが新しかったね。

 

え?たべっ子動物の何が珍しいんだって?

実はこれ。

 

こんなにデカいのだ。

笑ってしまう。

 

大きなたべっ子どうぶつ らいおん 1枚210円

 

結構な厚みもあるので、意外と食べ応えあり(笑)

甘さもそこそこだけど、バターの香りがすごいね。

そして結構歯にくっつくね(笑)

 

でも、大人も子供も好きな味。

ライオンの他にも、こうもり、おしどり、いぬ、めうし もあるので、お好きな動物をどうぞ。

お店のスタッフおすすめで、MOWのソフトクリームの上にのせるのもおいしそう!

 

ちなみに、たべっ子どうぶつは、5枚セットや10枚セットでも売っているのでお土産にもなるかも。

 

サイズ感がおかしくて、変な気持ちになるね(笑)

でも、お土産でもらったら、めちゃくちゃうれしい!

 

そうそう、ピノの写真を撮るなら、このあたりもおすすめ。

 

 

これぞ、インスタ映えでしょ。

いや、インスタやってないけどね。

 

しっかり食べ終わって、ピノの箱を捨てようとして分別したら…

 

底にメッセージが!

ふふふ、楽しいね。

 

今回は食べられませんでしたが、MOWのパルフェとかとってもおいしそう!

ちなみに、この出来立てキッチンのメニューは期間限定で変わっていくそうです。

ネットニュースなどでは今のメニューは2018年2月までとありましたが、詳細は公式ページかお店にお問い合わせくださいね。

 

さて、今回ワタシが買ったお菓子。

こうなりましたよ!

 

たべっ子水族館 チョコ&ホワイトチョコ

ビスケットの中にチョコがしみしみ。

 

前田のランチクラッカー、五穀たっぷりクラッカー

いわゆるクラッカーは、パサパサして苦手ですが、このクラッカーはパリンパリンで香ばしくておいしいです。

 

動物ヨーチ、安納芋パピロ

動物ヨーチは、父がすごく好きでした。

安納芋パピロは、めまいがするような大げさな香りがする!これは苦手なやつだった…。

 

カマンベールチーズ味ミルクケーキ、島田のPLラムネ

ミルクケーキはとってもミルク味でおいしいのだけど、カマンベールチーズに巡り合えず。

PLラムネは、最高。クッピーラムネは苦手だけど、酸味がほど良くてコリコリのラムネうまし。

 

そして…

 

じゃがりことたべっ子動物のマステ、買っちゃった…。

 

さて、いかがですか?

イエスタデイズトゥモロウ、見るだけでもとっても楽しかったです。

イエトモオリジナルのマグカップやエコバッグなども売っていました。

ちょっとしたプレゼントにもおもしろいようなお菓子もいろいろありました。

そして何よりも、出来立てキッチンが楽しい!

 

新宿へお出かけの時には、ぜひ訪ねてみて下さいね。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

イエスタデイズトゥモロー ⇒ http://www.calbee.co.jp/yesterdaystomorrow/

 

 

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録やブックマークして頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami