新宿で、手ごね石焼ハンバーグランチを食べました。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

少し前のことですが、私の愛用のカメラが壊れまして…。

泣きながら(笑)新宿にある「リコー イメージングスクエア新宿」へ行きました。

 

西新宿の新宿センタービルの中にあるのですが、修理箇所などの点検を済ませるのに約1時間というので、とりあえずすぐ近くにあったお店でランチをしつつ待つことにしました。

 

修理して直るものなのか心配で、あまり遠くまでランチをしに行く気になりません。

下調べもせず、店内からリコーのマークが見えるくらい近いこのお店に入ることにしました。

 

「カフェ&ダイニング RACINE ラシーン」

 

 

 

平日のランチタイムということで、界隈のビジネスマンたちがたくさんやってきました。

すでに満席に近かったので、あわてて席に着きましたよ。

 

 

【ランチメニュー】

手ごね牛挽き100%石焼ハンバーグ170g ライス付き1000円 ライス・ドリンク付1200円

モッツアレラ手ごね牛挽き100%石焼ハンバーグ195g(デミグラスソース)1100円、1300円

 

石焼チキンソティー ライス付き1000円、ライス・ドリンク付き1200円

合挽ハンバーグステーキ(オムレツ添え)ライス付き880円、ライス・ドリンク付き1080円

サイコロステーキ(バルサミコソース)ライス付1530円、ライス・ドリンク付1730円

 

ハヤシライス(オムレツ添え)880円、ドリンク付き1080円

オムライス(トマトソース、ハヤシソース)880円、ドリンク付き1080円

野菜カレー880円、ドリンク付き1080円

ハムタマゴ野菜サンド730円、ドリンク付き930円

 

ライス大盛り100円増

 

そして、待つことしばし。

 

やってきましたー!!

 

手ごね牛挽き100%石焼ハンバーグ170g ライスドリンク付き 1200円

 

 

きゃあきゃあ!おいしそう!

ソースが、「デミグラスソース・おろし醤油・トマトソース・チーズクリームソース」から選べるので、おろし醤油にしました。

 

油がはねるので、紙エプロンを用意してくださいとお店の方が。

 

たいした服じゃないし、それほどはねないでしょーと思いつつ素直に従う私。

 

その後、ハッと気づいたら…

 

ぎょえー!!

こんなにはねるの??

 

お店の方、教えてくれてありがとう。

 

 

肉ー!!

 

合い挽きのハンバーグも優しい味で美味しいけど、牛100%の方が「肉!」って感じがして旨みがある気がします。

 

じゅわじゅわ~肉汁すごい。

 

食べ応えがあって、大満足で頂きました。

おいしかった!

ごちそうさまでした。

 

アイスコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごし、再びリコーのお店へ。

幸い修理で直るということでしたので、ほっと胸をなでおろしました。

その後、1週間くらいで無事私の手元に戻ってきましたよ。

 

もし直らなかったら…とちょっと落ち着かない思いだったこの日のランチ。

ジューシーで肉肉しいハンバーグの味と共に思い出します。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

 

ラシーン ⇒ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006724/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami