吉祥寺でおいしいレモンタルトをみーつけた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、吉祥寺に行った時に疲れ果ててしまったワタシは、コーヒーを飲める場所ないかな?と探していると。





オシャレな、「街のケーキ屋さん」という感じのお店を見つけました。

ちゃんと喫茶スペースがあるみたい。


ここで、ケーキとコーヒーを頂きましょう!


お店の名前は、「パティスリーサロン・ドゥ・テ・ゴセキ」


ショーケースには、おいしそうなお菓子が。





読んでみると、タルトが多いみたい。

それで見た目がちょっと地味めなのか。


でも、最近のクリームの上にいろいろ刺さっているデコラティブなケーキは今一つ好きになれないので、こういうどっしりとしたタルトやケーキ、大歓迎ですよ。


前のお客様が注文をしている間、おかげさまでじっくりとケーキとにらめっこ。





ルバーブとオレンジのタルト 595円、ショコラ 500円、ピスタチオとグリオットチェリーのタルト 455円

サンマルク 445円、




レモンのタルト 445円、シャラントン 550円、オレンジクリームのタルト 445円

ココナツとパッションクリームのタルト 420円、 



西洋すもものタルト 530円、モンブラン 500円、ザッハトルテ 555円



イートイン用のドリンクメニューを撮影できなかったのですが、だいたい500円~600円前後だったと思います。





カフェというかイートインという雰囲気。


でも、ケーキはお店の方が席まで届けてくれます。

注文はレジでしましたが、お会計は帰る時にレジで。


そして、来ましたー!





レモンのタルトとコーヒーです。





くるくるってなっているのは、メレンゲ。




サブレ生地に、甘酸っぱいレモンクリームがしっかり詰まっています。




すっぱーーーーい!

でもおいしー。


レモンタルトは酸っぱくなくちゃ。

なので、私の大好きな味です。


これはファンになってしまうかも。


でも、たった一つ失敗しました。


酸っぱーいレモンタルトとコーヒーは合いませんでした。

レモンタルトなら、絶対紅茶ですよね。


ああ、やってしまった…。



でも、それぞれはおいしかったです。

ごちそうさまでした。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村



パティスリーラロンドゥテゴセキ ⇒ http://www.p-goseki.com/index.html  





Spotlight でまた記事を少しずつ書き始めました。

もしよかったら、のぞいてみてください。

ここで、私の記事の一覧が見られます  ⇒   http://spotlight-media.jp/writer/6408





今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…


もしよかったらご覧になってください。


「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami