松屋銀座 屋上にスケートリンク?!そして銀座で650円?!サラダバーランチ。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

銀座、それもデパートの屋上にスケートリンクができたらしい!と聞いて、さっそく見て来ました。




屋上は「ソラトニワ銀座 SORA ×NIWA GINZA」と言います。





屋上までのアプローチも、ちょっとおしゃれな感じ。


そして外に出ると…。




アレかな??

奥の方に何か見えるけれど…。


カメラを構えさらに見ようとすると、奥にいた男性の目がきらりと光りました。

実はそこにいたのは、ニュース番組などでよく見る男性リポーター。

どうも、滑りながらの撮影だったようで、スケート靴をぬいでいるところでした。


私がそのリポーターを撮ろうとしていると思ったらしく、関係者の目が光ったみたいなんです。


ああ、ご安心ください。

そういうのに興味無いんで。

それよりも、そこどいてもらえませんか。


しかし、撮影後の打ち合わせなのか雑談なのか中々終わらず、ちょっとイライラ。




仕方ないので、屋上のほぼ全体が見える写真を撮ったりしていました。

正面奥がスケートリンクのはずなんですが…。



そして、やっと取材陣がいなくなったと覗き込んでみると…。



わ、何か小っさ!!


調べてみると、17×7メートルという事です。

ううーん。


そして気になる料金は、一番シンプルな 貸靴付きで 11:00~17:00 1800円、17:00~22:00 2600円。(eチケットで事前に購入した場合)

当日券は+300円。


他にもワンドリンク付きや、カップル価格などもあります。


ちなみに小学生以下は、入場料無料で靴レンタル700円だけで楽しむことができます。


…ええっと。

これはどうなんでしょうか。

高くない?

いくらカフェで飲食できるといっても、この狭いリンクではそれほど長居できるとは思えないし。

いや、カップルなら楽しめるのかな。


うーん。


ちなみにこちらの「ソラトニワ アイスパーク」。

なんと2014年3月2日まで開催しています。

うーん。

もし興味がある方は、のぞいてみて下さい。



さて、何となくモヤモヤが残りますが、美味しいランチでも食べてすっきりしますか。



実は、以前日比谷を歩いていた時に気になっていたお店があります。

その時は別のお店に入ってしまったのですが、今日はそのお店を目指したいと思います。




目指していたのはこのお店。

「LOBOS ロボス」地下一階です




何とっても、この正面の看板「650円」気になりますよね!!


では早速入ってみましょう。




わ、狭い。




もともとはダイニングバーで、ランチも出しているみたいです。

お客様は女子率7割。

メインの大盛り無料ということで、思ったよりも男性のお客様もいました。


4人掛けのテーブルは、もともと4人ではちょっと…な広さ。

なので、ランチの時は2人席として利用されていました。


奥には10人以上が入れる半個室のような場所もありましたが、予約で大人数の方がいらしてました。


そして、お一人様だった私は、相席に。

ええっ、聞いてないぞ。

普通案内される前に、「相席でもよろしいですか」とか聞かれません?

連れて行かれたら相席って。断れないじゃない…ブツブツ。


相席自体は別に良いんですけど、写真が撮りにくいので困るんですよねぇ…。


ま、仕方ないか。




私はとにかくサラダが食べたかったので、⑥サラダバー&ドリンクバー650円にしました。







サラダバーのメニューは、レタスなどのリーフ類、カリフラワー、ブロッコリー、枝豆、コーン、オクラ、もやし。

トマト、ポテトサラダ、かぼちゃの蒸したもの、人参・大根・じゃがいもを蒸したもの、バゲット、自家製サングリアのゼリー。






ドレッシングは、ゴマ・コーン・梅。

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。



セットのスープは、コーンスープでした。




濃厚で、甘すぎずかなりおいしかったです。


そしてサラダバーはこんな感じになりました。




リーフ類はちょっと時間がたっているみたいで、残念な感じ。

でも、トマトはすごく新鮮で甘かったです。

ポテトサラダは手づくりっぽくて、マヨネーズドバドバという感じではなくておいしかったです。


何よりも、カボチャやオクラなど、安いサラダバーには無い野菜が充実していてうれしかったです。


ただ、謎だったのはバゲット。

ふたくち大にカットしてあるのですが、「しばらく置いておいたら外側がカサカサに乾燥しちゃった」みたいなパンなんです。

これが、意図として「ラスク」のようにしてあるというならわかるんですが、焼き目なども見当たらず、完全に「自然乾燥」っぽいんですよね。


オリーブオイルを贅沢につけて食べたら何とか大丈夫でしたが、これはいったいどうしたことでしょう??

近くのOLさん達も「このパン、どうしたの?乾燥しちゃったの?」って話し合ってました。

そうでしょ、そうでしょ。



こちらのお店は、おすすめとしていいのか悩んだので、○と×であらわしてみました。



○良い所


① サラダバーの野菜が充実している所。(カボチャやオクラなど手のかかるものもある)

② メインメニューを頼まずにサラダバーだけでもOKな所。



×気になった所


① 断りなく相席にされるなど、そのほか全体的に接客が微妙な事。

② バゲットがパサパサな事。


まあ、サラダだけが目当てであれば、銀座でスープとドリンクバー付きで650円は破格なのでヨシとしましょうかね。


もし気になったら訪ねてみて下さい。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ソラトニワアイスパーク  ⇒  http://www.soraxniwa.com/ice201314/gallery/about/


スペイン料理&ワインLOBOS日比谷店(ぐるなび)  ⇒  http://r.gnavi.co.jp/e356600/




ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村