羽田空港で、飛行機とフォートナム&メイソン またカレー食べました。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

写真を整理していたら、またまたブログに載せ忘れていたことを発見しまして。

4月のお話しですが、どうぞお付き合いくださいませ。



飛行機が見たくなって、ふらりと羽田空港へ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


羽田空港 国際線ターミナルです。


4月だったので、あちこちに桜が飾ってありました。

特に国際線ターミナルですからね。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


これでもか!日本らしさを強調中です。



展望デッキで、ぼんやりと飛行機を見るのが好きです。

飛行機についての知識は皆無なので、本当にぼんやり見ているだけです。(笑)



華やかな、ポケモンジェット。


お出かけ大好き  みみみのごはん


2機同時に飛びあがっているのがちょうど見えて、大興奮です!


お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


飛行機に乗るのは苦手です…。

でも、見ているだけなら、何時間でもいけます。


やっぱり前世は男性だっと思います、ワタシ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


飛行機もじっくり見ましたし、あと足りないのは?

そうそう、おいしいご飯ですね。


以前行って、とても満足したので第二ターミナルのあのお店に行きます。


無料巡回バスで第二ターミナルへ。


向かったのは、こちらです。





FORTNUM&MASON  フォートナムアンドメイソン ティールーム



お出かけ大好き  みみみのごはん


昨年の秋にも、ここでカレーを食べましたっけ。

その時の記事はこちら ⇒  http://ameblo.jp/mimimisuke/day-20120111.html


フォートナム メイソンといえばやっぱり紅茶が有名ですが、カレーペーストも売っているんですよ。

ここでは、それを使ったカレーを出しているんです。


今日のカレーは何かな?


お出かけ大好き  みみみのごはん

マドラスというカレーだそうです。


ガラムマサラとチリパウダーの心地よい辛さと、クローブとシナモンのアロマが食欲をそそる、エキゾチックな香りのカリーです。 


…と書いてありました。


カップティー(アイスティーも可)つきで、1050円です。

プラス210円で、お好きなケーキ1個を付けることができます。


もちろん、ケーキ付きにしました!!



そして、来ました!!





お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん

何か、赤い…。


トマトの赤でしょ?

って思って食べたら、これがかなり辛い!!

ヒーヒー!

トマトと思われる酸味とチリパウダーと思われる辛さ。


むむむ。


申し訳ありませんが、クローブとシナモンのアロマは感じ取る事ができませんでした…。


まあ、カレーという感じはあまりしなかったのですが、こういう料理としておいしかったです!



そして、デザート。

数種類あるケーキから、チーズケーキを選びました。




お出かけ大好き  みみみのごはん


チーズの味が濃いのですが、あっさりしていて、口の中でホロホロと崩れるような感じ。

これ、おいしいなぁ…。




お出かけ大好き  みみみのごはん


カリーとケーキのセット、おすすめです。






お出かけ大好き  みみみのごはん


大好きな羽田空港。


飛行機を見るのも、おいしいものを食べるのも、買うのも好きですが、羽田空港を好きなのは、ここにはみんなのワクワクドキドキがたくさん詰まっているからなんですよね。

旅に出ないのに、私までドキドキワクワクするようなところが好きなんです。



最後は国際線ターミナルのお土産屋さんで撮った一枚でお別れです。




飛行機せんべい。


お出かけ大好き  みみみのごはん


わ、真っ二つ!


…これから飛行機に乗るのに、何か縁起悪っ。




最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村





アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
赤い風船は、アメーバピグの中のアイテムで、買う事によって被災地に募金ができるというものでした。(現在は終了)

たくさんのピグたち(人々)が、赤い風船を飛ばす姿は、とても感動的でした。

            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」



ピグでオリジナルのムービー作ってます。バナーをリック!⇒