期間限定 浅草に2階建てロンドンバスが走ってるの知ってますか? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ぼんやりと次の予定を検索していると、おもしろそうなものを見つけちゃいました。


東京スカイツリー開業記念 浅草エリア ロンドンバス特別運行 !!


さっそく行かなくては!


場所はすしや通り前。



いました!



お出かけ大好き  みみみのごはん


それでは、さっそく乗りましょう!!




お出かけ大好き  みみみのごはん


広告が、半端じゃない(笑)


お出かけ大好き  みみみのごはん



1人500円。


こんな特製缶入りドロップを買うと、それがチケットになります。




     お出かけ大好き  みみみのごはん      お出かけ大好き  みみみのごはん

表裏のイラストがちゃんと違うのがすばらしい。

ちゃんと「開業記念」となっていますしね。


係りのおねえさま曰く、「まだどこにも売ってないわよ!ここだけよ!」との事。

この特製ドロップと乗車と合わせて500円なんて、すごくお得です!!



1階はこんな感じ。

床が木!!


お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、階段で2階へ。

…ん??




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


なんか、かっこいいな。



そして2階は こんな感じです。



お出かけ大好き  みみみのごはん


窓から見ると、こんな感じ。

けっこう高いですね…。


お出かけ大好き  みみみのごはん


一端、階段を降ります。


あ…。




お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん

階段が急すぎて、こ、怖いんですけど…。

そして、かっこいいんじゃなくて、もしかして古いだけなんじゃあ…。



…さて。


いろいろ事情がありまして、ワタシ、1階に乗らせていただきます!!

係りの方にも、何度も2階の方が景色がいいわよと言われたのですが…。


ここまで来て何なんですけど、ワタシ、2階建てバスの2階のふわふわ揺れるのが苦手でして…。

過去にひどい目にあったことが…。


なので、何と、2階建てバスの1階からレポートいたします!ある意味画期的ですよね?!


2階はけっこう乗ってますが、1階は私とガイドのおねえさまだけ。

贅沢!!


お出かけ大好き  みみみのごはん


外国っぽい!と思ったら…

お出かけ大好き  みみみのごはん


そうでもない(笑)

ハンバーグのモンブランの看板が思い切り写ってました(笑)


お出かけ大好き  みみみのごはん


このバス、3月3日から6月17日までの期間限定です。

そして、主催が「浅草おかみさん会」との事。すごい…。


雷門、駒形橋、などを通り、東京スカイツリーを眺めながら走り、またすしや通り前にもどってくるという約25分のコースです。




では出発しましょう!



平日でもこんなに混んでいる 雷門前。


お出かけ大好き  みみみのごはん


さっそく、スカイツリーが見えました!

お出かけ大好き  みみみのごはん


バスが結構揺れるので、タワーが若干斜めに見えるのもご愛嬌ということで…。

お出かけ大好き  みみみのごはん


青い空と、雲の感じが最高でしょう?

足元は工事中ですけど(笑)



お出かけ大好き  みみみのごはん

駒形橋からは、アサヒビールの本社ビルも見えます。



お出かけ大好き  みみみのごはん


こちら、スカイツリーと東武鉄道が一緒に見られる撮影スポットの源森橋。




お出かけ大好き  みみみのごはん


あ!コンテナ!

走行中なので、ま、こういうことも。



スカイツリーがバスの真後ろに来ております!!


お出かけ大好き  みみみのごはん


最高の天気ですね!!




お出かけ大好き  みみみのごはん



ガイドのおねえさまの楽しい解説を聞きながら、あっという間の短いバス旅でした。

だいたい20~30分くらいの短い時間ですが、逆にお手軽でちょうど良いかもしれません。


スカイツリーは、ずーっと見えています。

両側から見えますが、どちらかというと進行方向右側に座った方が多く見えるかもしれません。


何しろ期間限定なので、もしチャンスがありましたら、ぜひ乗ってみて下さい。

おすすめです。



浅草 ロンドンバス 特別運行  ⇒    http://www.pandabus.net/pg86.html




最後は、自宅へ帰ってから気づいた、奇跡の写真でお別れです。



車窓に、奇跡のパンダバスが!!




お出かけ大好き  みみみのごはん


本当に偶然。

あーびっくりしました。

今度はアレに乗りたいです。





最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村





アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
赤い風船は、アメーバピグの中のアイテムで、買う事によって被災地に募金ができるというものでした。(現在は終了)

たくさんのピグたち(人々)が、赤い風船を飛ばす姿は、とても感動的でした。

            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」



ピグでオリジナルのムービー作ってます。バナーをリック!⇒