今度こそ本物 北海道美唄 角屋 袋に入ったやきそば。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

今年の2月、函館旅行の時に買ってきた「角屋 やきそばかりんとう 」。

みんなに、「かりんとうかよ!」と突っ込まれてしまったので、入手しましたよ。


今度は、本当に「袋入り 焼きそば」です。

まずは、画像をどうぞ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


ね、かりんとうじゃなくて、本当に焼きそばだったでしょう?(赤い平べったいのは、紅しょうがです)


これを買う為に、わざわざ美唄まで飛んで…

…行くこともなく(笑)、有楽町にある「北海道どさんこプラザ」で購入しました。


このままでも食べられるのですが、やはり作ってからずっと冷蔵庫に入っていたわけで。

フライパンに入れて、少し温めてから食べてみました。


・・・


・・・


ええと、焼きそばなんですけど、麺100パーセントで具はありません。

そして、ソース味はかすかな感じで、遠くに感じます。


フライパンにあけてみて気付いたのですが、これ、けっこうな量があります。

たぶん、野菜を追加したら、普通の焼きそば一人前くらいあります。


当時の炭鉱で働いている方々が、簡単に空腹を満たせるように…と考えられた焼きそば。

そう思うと、けっこうこれはこれで味わい深いですよね。


現地で購入して、おやつやちょっと小腹がすいた時に、食べたらおいしいにちがいありません。


…と、けっこう肯定的にとらえていたのですが。



お出かけ大好き  みみみのごはん

し、塩味?? 聞いてないよー!


食べてみると…




何といいますか、サッポ○○番 塩ラーメンのスープを混ぜて炒めたかのような激しい味。

ソースの時よりも、より「かんすい」のニオイが際立って…。

見た目もアレな感じで…(笑)


でも、ソースだけじゃいけないと、企業努力ですよねこれも。



と、大目に見ていたのですが。





お出かけ大好き  みみみのごはん

ビビンバやきそば??


おいっ!(笑)



これが…




味はほとんど無いですが、辛さだけが喉に残る感じ。

ラー油をからめた感じ…とでも言いましょうか。



うーん。

ちょっと、やりすぎでは…   ??(笑)


どさんこプラザでは売っていませんでしたが、カレー味もあるらしいです。

すごいぞ、角屋(笑)


でも、変わっていて、話題の食べ物である事は確か。

もし、どこかで見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!



ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村




アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


「Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」