復刻!帰ってきた そば屋のラー油そば  ちゃぶぜん | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


お出かけ大好き  みみみのごはん


一年に数回の事ですが、出かける前に朝食をとる時間が無く、さらにお昼にありつくまでに時間がたくさんある…なんて時に、利用するのがこちら。


ちゃぶぜん高田馬場店 です。

日本レストラン系列のお店で、位置づけは定食屋さんとのことですが、まあ、いわゆる立ち食いそばふう。


高田馬場には早稲田大学がありますから、ボリュームのある丼などがおすすめになっています。

「馬場丼」は、こちらのお店だけのオリジナルだそうです。


そして、入口で食券を買いまして。


店内はこんな感じ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


まあ、男性の一人客が多いですが、女性のおひとりさまもたまに。

とはいえ、私もさすがに一人ではなかなか入りにくいです。


そして、今回食べたのがこちらのメニュー。



お出かけ大好き  みみみのごはん


夏のおススメメニューから。


「帰ってきた そば屋のラー油そば」です。

復刻版というので、私が以前食べたのは、去年ということ??月日の流れるのは早いです…。


そして、できましたー!



お出かけ大好き  みみみのごはん

酸味が無いごまダレ冷やし中華みたいな汁が少々。

その上に、そば屋の食べるラー油、蒸し鶏、わかめ、ネギ。

ラー油の油があるので、少しこってりです。

でも、私は好きな味。


まあ、立ち食いそばの延長のようなお店なので、まあ450円という値段それなりですが。

私はおいしいと思っています。


シーズン中に、もう一回くらい食べるチャンスがあるかな??


もし、チャンスがありましたら、一度お試しくださいませ



ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村




アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


「Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」