「江姫カフェ~新しい戦国の旅へ」に行ってきたけれど…。TRAVEL CAFE飯田橋 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

           「平日ランチ時間では、江姫は影も形も無いです」


JR飯田橋駅からすぐの「TRAVEL CAFE」で、「江姫カフェ~新しい戦国の旅へ 」というテーマを展開しているというので行ってきました。


お出かけ大好き  みみみのごはん   お出かけ大好き  みみみのごはん

まあ、こんな感じのオシャレカフェ。


しかし、そこは東京区政会館1階ということもあってか、ビジネスマンの巣窟になっていました。

江姫の影は皆無。


かろうじて、テーブルにその案内が貼ってあり、モニターでは観光案内。

棚には、若狭の箸や飴などが並べられていました。

お出かけ大好き  みみみのごはん


見にくい写真でごめんなさい。

でも、本当にこんな風な見た目なので…あぁ、たぶん誰も気付いてないだろうなぁと思います。



土日や夜は違うと思いますが、平日ランチはまずレジのあるカウンターへ行って、注文する形式。

料理は運んでくれますが、食べ終わったら決められた場所まで、食器をさげなくてはいけません。

なんだか、中途半端なセルフサービスみたいです。

お出かけ大好き  みみみのごはん


ランチには、ビュッフェのオマケがつきます。

お出かけ大好き  みみみのごはん

カボチャ、ゴボウのサラダなどと、フライドポテト、飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アイスティー、グレープフルーツジュースなどでした。


ワインっぽいボトルが見えた気がしますが、目の錯覚かな?

お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、私が注文したのは、今回の江姫カフェ限定メニューのこちら。


お出かけ大好き  みみみのごはん

カツカレーでも、オムライスでもありませんよ。

これは


「ボルガライス」です!


福井県越前市で食べられているメニューだそうで、オムライスの上にカツが乗り、さらにデミグラスソースがかかっています。

いま流行のB級グルメといったところでしょうか。


まあ、これはこれで、見たままの味です。


他にも、滋賀県の「焼きサバそうめん」や三重県の「トンテキ丼」などもあるみたいです。

でも、なんかあんまり紹介されてなくて、知らずに来た方は、絶対気付かないだろうなぁって思います。


あのー江姫カフェは?


このイベントは2月14日までで終わりが近いから、何だかそっけないんですかね?

目立つのは、スタッフの方の「江姫カフェ」というTシャツだけみたいです…。


夜時間になると、ゆかりの土地の日本酒があるとか?

平日の昼間は、ビジネスマンのランチ専門なのかもしれません。


それに、このお店で気になった事、それはソファーの汚さ。

長く使っていらして劣化は仕方ないでしょうが、ぎょっとするくらい汚い所があって、ちょっとどうなのかなーって思いましたよ。



さて、今回、江姫カフェなんてところに行ったのには、もちろん訳があります。


そうです!


私が所属するアメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」の最新作「ピグフレンズ 戦国時代の友達」をぜひ皆様に見て頂けるように、ここに紹介いたします。




お出かけ大好き  みみみのごはん



「ピグフレンズ -戦国時代の友達- 第1章」

↑↑↑タイトルをクリックで、すぐに見られます↑↑↑



「ピグフレンズ -戦国時代の友達- 第2章」

↑↑↑タイトルをクリックで、すぐに見られます↑↑↑


「ピグフレンズ -戦国時代の友達- 第3章」

↑↑↑タイトルをクリックで、すぐに見られます↑↑↑


「ピグフレンズ -戦国時代の友達- 第4章(最終章)」


↑↑↑タイトルをクリックで、すぐに見られます↑↑↑


ぜひ見てください!!



すっかり宣伝になってしまいました。

まあ、確信犯ですが。


最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。


                           おしまい



※※ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると、明日からまたがんばれます。※※

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村