これを順調と呼ぶ!!! | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

一人でモヤモヤしてても、自分のことってよく分からないことが多い。



自分の見たくない部分だから、巧みに見えないようにしちゃうし。



ただ吐き出すだけで楽になることもある。





そんな中、

マスターコースの同期で

『悶々会』と称して

悶々したことを吐き出す定例会が発足(笑)





悶々してることを話して、
ただ聞いてくれて、
受け入れてくれて、
時には別視点からの見方を伝えてくれて、
終いには笑い飛ばして、


終わる頃には悶々してたエネルギーが軽くなって、自分も笑ってる(笑)




今年も新年会からスタートチューキラキラ


約1年前から月に2回ほど集まってるんだけど、毎回誰かが悶々してるꉂ(ˊᗜˋ*)
モヤモヤは終わりなき旅(笑)




パートナーのこと、子どものこと、両親のこと、親族のこと、病気のこと、友人のことetc...



ほんとたくさんたくさん語り合ってきたなぁ。




これは言わない方がいいかな。。とか
こんな自分さらすの恥ずかしいなぁ。。とか



そんなことも出させてもらったから、隠してる自分がいない。



相手もさらけ出してくれてるのが伝わってきて、信頼が絆を強くする。






私は長いこと「妊娠できない」ってことと闘ってた。



結婚した2年で妊娠して、


入籍した段階ですぐ子どもほしいと思ってたから、毎月生理が来る度に泣き、落ち込んで、苦しかった期間。



なんなら
結婚前から、
旦那さんと出会う前から、
幼稚園の頃から母に「私に似た赤ちゃんが欲しい!」と言っていたようだから、私の子どもが欲しい願望の経歴は30年近い。。(笑)





そんな不妊の苦しみをずーっと聞いてもらってて、

妊娠したことを悶々会で報告した時は、

みんなとっても喜んでくれた。



心から祝福してくれてる気持ちが伝わってきて、嬉しかった。



そんな時にメンバーのヒロに、

「みさちゃん結婚して何年だっけ〜?」

と聞かれ、



「ちょうど2年〜!」と言ったら、


めっちゃ顔近づけて、



「みさちゃん!!
それ順調〜〜〜!!!
あっはっは〜〜〜(笑)(笑)


って笑った。。。


こんなお顔でイキイキと(笑)


そしてみんなも笑う(笑)



「いや!私きつかったし。。苦しかったし(;д;) 」


って一瞬分かって欲しい自分が出かけたけど、




なんか、そのドヤ顔と勢いに力が抜けて、


私もなんだか笑えてきたニヤニヤ(笑)




これが順調なんか〜(笑)
私の今までって順調なんか〜(笑)
そっかそっか〜(笑)


私順調やわ〜って思えて。




いろいろあったけど、



両親の元に生まれたことも。
幼少期思春期のあれもこれも。
結婚できないと悩んだ時期も。
旦那さんと結婚したことも。
離婚したいと悩んだ時期も。
妊娠できないと悩んだ時期も。
友人関係で悩んだことも。




もしかしたら全部順調なのかもしれないなぁ〜〜〜。



って思えました。






それから、
何か嫌なことや落ち込むことがあった時には

『これを順調と呼ぶ真顔

って言うと、ふっと力が抜ける(笑)




きっと、自分の周りに起こってることは全て順調キラキラ



笑い飛ばしてくれるってありがたいなぁ照れ



まじかるクラウン心屋オープンカウンセリングのお知らせ
2019年1月24日(木)9:30〜11:30
メイトム宗像

オープンカウンセリングとは↓

お申込み↓