【シッター's eye⑧】子ども嫌いなママ | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

ベビーシッターを実際に利用されているママのご紹介ハート

【シッター's eye】シリーズ!!

{BB03D8CA-8324-4530-894A-24096FDDA3A3}


ベビチャイシッターしていて、
とっても嬉しいことがあったの( ´∀`)

シリーズ⑥でご紹介したライブ参加夫婦のママさんからメッセージが来ました♡


また福岡でライブに参加するので、シッターをお願いしたいとの連絡。


とっても嬉しくて、よろしくお願いしますー♫と返信したら、こんな返信が♡


{B8E6CB0A-CCFB-45C0-87FB-91FA2EB386B8}

私に子どもちゃんをみてほしいから、
福岡にしましたって。。。
嬉しすぎるやないかーーーい(´;Д;`)


はるばる岡山から福岡を選んで来てくださるなんて♥︎︎おねがい♥︎︎嬉しいな♫嬉しいな♫


ありがとうございますラブラブ喜んでサポートさせてもらいますラブ


{1A625F59-7B2E-40C3-9F4E-5137456A5978}

今回紹介するのはズバリ!子ども嫌いなママ赤ちゃん

生後1ヶ月の赤ちゃん♡


おうちに伺ってお話を聞きました。

「子育てについて分からないことが多いから、サポートしてほしい」

というご依頼。


そういうのはお任せあれ♡なので
あれこれお話してました。




ママもパパもいて、赤ちゃんの話をしていると、


「子ども作る気なかったんです〜。
二人とも子どもが好きじゃなくて。旅行が好きで二人で生きていこうと話してたのに。旅行先でできちゃいました。」

って。困り顔で(笑)




「早く旅行に行きたい。。少し大きくなったら、親に預けて旅行に行くつもりです!それまで頑張らなきゃ。」

って。困り顔で(笑)




「(母側の)お母さんに来てもらったけど、意見が合わずに帰ってもらいました!もうイライライライラして、一緒にいるのがストレスでした〜。」

って。困り顔で(笑)




「腕がキツイから、授乳の時以外はほとんど抱っこしないです〜!もう腕が痛くて。。」

って。困り顔で(笑)



「子ども嫌いだけど、私、真面目だから育てます。」

って。困り顔で(笑)




この頃妊活モンモン期の私でも、

ここまではっきり子どもが嫌いですって言われたら、清々しさを感じて感動したキラキラ

むしろよく産んだなぁと思う。



しかも、
「旦那が料理好きで、私は全く料理作らないんです。作り方分からない。(笑)」って。



すげーー!存在給高給とり!




サポートしながら、
抱っこの仕方とか寝かしつけのポイントとか伝えたり、

しばしゆっくり休んでもらう時間とってもらったり、


そうしているうちに、会うたびに明らかに余裕が出てきたママさんニコニコ


今はもうママさんなりのリズムができて、
私がサポートに入ることはなくなりました☆

{A8FEF608-D85D-47BD-9787-3F78C1A75569}




そして、最近思うのです。




この子どもが嫌いなママさんの先には

「子ども嫌いだな〜。可愛いと思えないな。」

という平常心と、



万が一にも可愛いと思えた時の

「子ども可愛いかもー!私にも可愛いって思えたなぁ☆」

っていう喜びだなぁと。





もしも、私みたいに
子どもは可愛いもの!大好きだ!と強く思っていたら、

「子ども大好きだなぁ♡幸せだなぁ♡」

という喜びと、


万が一可愛くないと思った時の

「子ども可愛くないって思っちゃった。。私ってダメだなぁ。。」

という落胆なのかもなぁ。




そしたら、
どっちでもありだと思えたら、
子どもが嫌いだと受け入れたら、


とっても楽だなぁ〜。



「子ども大好き♡可愛いなぁ♡」

「そだねー♡」


「子ども嫌いだなぁ。可愛いくないなぁ。」

「そだねー!」



って自分と会話してあげるの。



ぶらんぶらんの宙ぶらりん。



空中に浮いてるように中性浮力で

どちらにもいける。



ベビチャイシッターをしていて気付かせてもらったことでした。


最近は、
子どもは可愛いだけではないなぁ。
めんどくさいなぁ。


と思えるようになって、良かったなぁと思う今日この頃です(o^^o)


ベビチャイシッターのお問い合わせについては
 

宝石白募集中のイベント宝石白
 ぶちこ先生の謎解き講座
[お金=罪悪感=父親]

2018年3月7日(水)18:30〜20:30 
博多駅周辺 定員10名→残4名 
宝石赤お申し込みはこちら☆