【妊】通水治療後の子宮卵管造影検査 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

地獄の通水治療後の子宮卵管造影検査に行ってきました病院


前回の通水治療で、
先生に「通ってると思いますよー」って言ってもらえて嬉しかったけど、造影検査するまでははっきり分からないから、少し不安を残しつつこの日を迎えました。


{FC001759-6CD0-40CF-ACFF-C89EB50A4AFE}


この日は実家から行ったので、
旦那さんとは会えず、出勤前に


「通ってるといいね!治療頑張ってくれてありがとう!」


と旦那さんからメールがきて、私治療頑張ってるんだなぁ。と自分に声をかけたら、涙がぽろぽろ。。



よく頑張ってるよ。うんうん。
頑張るのは当たり前じゃないね。
よく頑張ってる。頑張ってくれてありがとう。



そして、私が原因だから私が頑張るのは当たり前だと思っていたけど、一人じゃないんだなぁ。
いつか来てくれる未来に向けて、同じ方向を向いて頑張ってくれてる人がいるんだなぁと安心が広がっていきました。


{108893F0-BCBF-4BAE-82C2-6AA02FA23252}



いざ、病院へ病院



通ってて欲しいなぁ。。
痛いのかなぁ。。


と深呼吸しながらその時が来るのを待ちました。


検査台に乗って、
子宮にバルーンを入れるとチクっとする。
思わず「いったいっ!!」と言うと、
先生が「そうだよね〜。痛いよね〜。」と言ってくれて、


あ〜共感ってこんなに力になるんだぁ〜と
少し頑張れそうな気持ちが湧いてくる。



造影剤を通し始めると、
やっぱり痛いーーーーー。
早く。。終わってくれ。と祈るのみ。


検査が終わって、
通ってるか先生に聞きたかったけど、
なんとなく結果を知るのが怖くて聞けず。


検査室を出て、
検査結果を聞くためにロビーで待つ。



その間、
子どもを2人連れてきてる人がいて、そのはしゃぐ声と温かく見守る母親の姿にイラつく。



私だって、そのはしゃぐ声を聞きたくて
今必死に頑張っているんだ。



喉から手が出るほど切望しているものを、見せつけられてる気がするんだなぁ。


その姿、その声、
この場所では聞きたくないなぁ。


他の場所では何とも思わないのに


痛みと不安と希望と絶望と
いろんな感情が強烈に渦巻くこの場所では余裕がなくなっていく。

{5099447B-CACD-42B1-88A5-EAECF1869B1D}

先生は忙しいようで
診察室に呼ばれて、しばらく待つ。


先生登場。


笑顔のような真顔のような絶妙な表情。



どっちなんだい?
通ってたのかい?通ってなかったのかい?



先生
「お疲れ様でした〜。通水治療終わりましたね〜。最後の方でスーッとなったのが通ってたらなと思ってたんですよね〜。」


この先生ためるわ〜。
すぐ言わないってことはダメだったのかなぁ。



「今日の造影検査の結果からいいますと。。。」



検査結果のフィルムを袋から出す。



「。。。。。両方とも。。。。。」



どうなんだい??!!えっ?!
もう、ひと思いに言ってくれ。。
結果聞くのも勇気がいるんだ。。



「。。。。通ってました!



うおぉーーーーーーーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。



通ってたのね??!!
通ってたのねぇーーーーー(´;Д;`)



地獄の通水治療が報われて涙がウルウル(´;Д;`)



フィルムを見ると
前回は子宮の形の三角部分しかなかったのに、
その両側から細い線みたいなの見える。
{3EBF39CE-B9BE-4004-89F4-F1A8893EE91C}

この棒と器具がなんかやだ(笑)



しかし先生めっちゃためたわーーー!
じらすわーーー!
絶対楽しんでるよね???!
ミリオネアみたいに、
「。。。。。正解!!」みたいに言ったよね?!


あー。ドキドキした。怖かったーー。


ほんと良かったよぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。



ってことで、今周期から、
まずはタイミング療法で進めていくことになりました!


しばらくは毎日通院のようです〜☆


早く赤ちゃん来てくれるといいなぁ( ´ ▽ ` )



またタイミング療法について書きますね!