実をつけたければ根をはるべし!【ぶちこ先生秋講座】 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

やっとブログが11月11日にたどり着いたー爆笑

今年中に間に合わないかと思ったーーーガーン
 
 
これを書かずには終われない!!
 
 
やりましたよ!!!

ぶちこ先生の春夏秋冬講座【秋講座】
 
{EF55ABF7-113F-4656-A5D2-5C77CF4EE4BE}


この日までの1ヶ月ほど落ちに落ちまくっていて、告知が全くできなかったことを反省タラー
 
そんな中参加してくれたみんなに感謝(^ ^)
 
 
もうね、この秋講座がなんといってもすごかった!!!
 
初めてのこと盛りだくさんで、目からウロコ出たおねがいキラキラ
 
 
盛りだくさんすぎて、
全部伝えることはできないけど
私なりにシェアしますよ♪( ´θ`)ノ
 
 
*************
 
 
やりたいことをやるにも、
何か仕事をするにも、
成果(結果)ってほしいですよね??
 
 
結果が出たら、
もっと成果増やしたいなぁって思いますよね。
 
 
 
春講座では、あなただけの種をみつけて
夏講座では、土壌を耕して肥料とお水を注ぐ。
 

とお伝えしました。
{69EF2C20-BDE2-4F7A-97FF-47EE145CB68F}
 

種は好きなこと・やりたいこと
 
土壌はあなたがそれをやりたいフィールド
 
肥料はドキドキワクワクときめくもの
 
お水はお金と時間
 
 
種は肥料とお水をいっぱい受け取って、
やがて実=成果・結果がなりますりんごりんご
{D313E0B6-55F1-4D15-827F-2F730558C807}
 
実がなると、
もっと実を増やそうと肥料やお水を注ぐ。
{D2D7C847-A8BB-45F0-B53A-4A463F643AD4}
けど、根っこがそのままじゃ
肥料やお水を有効に取り込めない。。
 
 
だから、
どんなに実を増やそう増やそうと頑張っても、
 
 
同じ根っこの上に実を増やすことはできない。。
{58169219-73C4-4D80-A3A4-A24809EE0980}
 
 
だから、
まずは根っこを大きく太く伸ばすことが大事キラキラ
{ED1A0C5E-DB1F-492D-8ED6-483BDEE04873}
というお話♡
 

この根っこというのは、【自分の存在】
 
 
自分の存在をありのまま認めて、
どんどんどんどん大切に扱っていくことピンクハート
 
 
そうすると、
目の前の成果(実)が自然と増えていく
りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご
 
 
 
そして、
根っこ(自分の存在価値)を伸ばせば、
木の幹(思考)が太く強くなり、
枝葉(行動)が増えて豊かになり、
自然と実(成果)がたわわになる!
 
 

教訓!!
実をつけたければ
根をはるべし!!!
 

そして、
根をはるにはどうするのか、
モヤモヤがわいた時はどうするのか、
など他にもたくさんお話ししてくれて、
 
 
ぶちこさんのお話に終始魅了され、
首がもげるかと思うくらい頷きましたびっくり
 

この話はまた改めて福岡で講座やってもらいたいと思います!!
 
 
あー楽しかったおねがいルンルン
やっとかけたルンルン
 
 
この後は仁さんのライブで盛り上がったーー爆笑
歌あんまり知らないからのれないかも〜
とか言ってたけど、気付いたらノリノリだった(笑)
 
{F766A94C-3B3F-452E-B881-DFDE9E6E5B1B}
来年はますます吐き出します!!!!