Welcome to the world【びわっちコンサル】 | 子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

子育てに自信がないママのための子育てが楽しくなるカウンセリング&ベビーシッター

心屋認定リセットカウンセラー♡みさちゃん
福岡でベビチャイシッターしてます(^ ^)
赤ちゃん子どもたちが幸せに過ごすためには
まずはママやパパが自分の時間を幸せに過ごすことから♡
そのお手伝いをさせてください♫

先月びわっち♡の個人コンサルを受けましたニコニコ
{C01D4C53-EF6F-403B-83D1-7B3EFBAD76B3}
本当に素敵な時間ハート


みさチャンスvol.6でも書いたように
糸島にある【current】というお店でモーニング
{5CC99F7D-2D28-437E-860F-CD5471CF1B47}
currentの意味は「現在の、今の」は知っていたのですが、他にもどんな意味があるのかな〜と調べたら、「時の流れ」「電流」とありました。


過去、現在、未来の「時の流れ」の中で、
「今、現在」に自分をおくこと。
「今、現在の私」を紐解くための「電流」を流すためにコンサルを受けることになっていたんだなぁとふと感じましたニコニコ


今年の春先頃から、
なぜかびわっちが気になっていて、
そこからいろんなきっかけがやってきて、
自然と距離が縮まっていきました。


いつも私から湧き上がる感覚・体感を

それでいいんだよ。

と落ち着かせてくれる母なる木のような人。


6月に受けた初級セミナーで、びわっちからもらった言葉たちについて、もっと聞きたいな〜と思ってコンサルを受けることにしました(o^^o)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゆった〜り時間が流れていく中で、

私の幼い頃の出来事、感じたこと
今の私の出来事、感じていること

を浮かんでくるままに話しました。


両親が離婚したとき、
離婚することは両親の会話でなんとなく知っていました。
でも母も父も私にはどうしたいかも聞いてくれなかったし、離婚する説明もはっきりされないまま母と兄と家を出ました。


私の中で、私に何も言ってくれなかったことが悲しかったみたいで、
マスター中も結婚生活もことあるごとに
「私にだけ言ってくれない」
っていう出来事が起こってました。

私にだけ言ってくれなくて寂しかった。。。

って思ってたんだけど、ど!
びわっちと話してて出てきた衝撃の事実!!!


お母さんは子どもの意見よりも、自分の意思を貫けた人だった!!

子どもにどうしたいか、どう思うかも聞かず、
離婚した方が幸せだと思ったからそうした。
それができる人だった。

世間体よりも、子どもに父親がいなくなることよりも自分の意思を貫いた。自分の幸せを選んだ。


今までにない視点に気付いて、
私の中で、一瞬で
可哀想なお母さんがカッコいいお母さんになった!

お母さんすごいなぁ。お母さん自分のやりたいようにやれた人なんだなぁ。自分の幸せを選べた人なんだなぁ。

と、とっても誇らしい気持ちになりました。


もう1つ。

母と兄と家を出てから、
家であまり話さなくなり、忙しそうな母に迷惑をかけないよう、大きな問題も起こさず、反抗もさほどせず、進学、就職した私。

一方、兄は浪人途中で遊びに目覚め、進学も就職もせず30過ぎまで実家に寄生し、アルバイト生活。大学生の私にお金を借りて、後に母が返済。いきなり飲食のお店を出したと思えば、上手くいかず、母に借金する。手に職をつけなさいと専門学校を進める母を10年間スルー。
母はそんな兄に頭を悩ませながら、ずっと気にかけて、兄の身の回りの世話をしたり、あれやこれやと動いていた。
兄は男の子だし、手がかかるのがまた母にとっては可愛くてたまらないんだろうなぁ。。と思ってました。


私はお母さんを助けてるつもりだった。
淡々と順調に生きて、手がかからないように生きてきた。

兄に対して「お母さんに迷惑ばっかりかけて、定職にもつかずにフラフラして、もうこんなお兄ちゃん恥ずかしいわー。」と見下してました。


でもね、びわっちにふと言われた。
みさちゃんはお母さんを助けてるつもりだけど、同時に復讐してるんだよ。

復讐ですか?へ??(°▽°)

何のことやら分からずにいたら、

お母さんに手をかけさせてあげないことで復讐してる。みさちゃんさっき、手がかかるお兄ちゃんをお母さんはどう思ってるって言ったっけ??」と問われ、思い出すと。。


「手がかかるのがまた母にとって可愛いくてたまらないんだろうなぁと思ってた。」

。。。。。。

私は自分で知ってたんだ。
お母さんにとって手がかかる子が可愛いって。
でも、全く手がかからない子になった。
役に立ってるつもりだったけど、
同時に心配させない、手をかけさせない復讐をしていたんだ。。。。。

と思ったら、


これ、意味ないやーーんΣ(゚д゚lll)ってなった。
迷惑かけないように、大人になって、駄々こねずにやってきたけど、復讐してたなら辞めるーー!
もう辞めるーーー!!終わりーーー!!

ってなんか身体の力が抜けて、笑えた。(笑)

お疲れ様。私。。だわ。。

(なぜ復讐したかったのかはびわっちがここで説明してくれてます(o^^o))


そして、びわっちに
「みさちゃんが置いてきた少女の部分。わがまま言ったり駄々こねたり、そこをちゃんとするんだよ〜!
少女は赤ちゃん育てられないでしょ?みさちゃんがそこをちゃんとやって、やりきるのを、赤ちゃんはお空の上で待っててくれてるんだと思うよ〜!」
と言われて、なんだかお腹にストンと落ちて。
小さな私が戸惑いつつ、喜んでいるのを感じました。


そして私、決めました。。

小さい頃封印したこと、今からやるー!!

わがまま言ったり、駄々こねたり、思いっきり泣いたり笑ったり、怒ったり、無愛想になったり

今からやっていくーーーーー!!!
めっちゃ怖いけど。。。。。

子どものみさちゃんやり直します♪( ´θ`)ノ
私の周りのみなさん♡よろしくです♡


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私に起こった出来事、私に見えた出来事、
私の認識、私の感情、
私から見たあの人、私から見た家族関係、

1つの出来事に対して全て私が決定した
私の中の真実、私のストーリー


何気ない会話の中でそれに気付かされて、
紐解いてクルッと自分の見える景色を変えてくれた。過去は変えられる。



びわっちのサロンで最後に写真を撮ったんだけど、そこにはこの数日前のびわっちマスター全員集合パーティーでのびわマスベイビーお祝いパネルが☆

「Welcome to the world」

何気なくここで撮ったんだけど、

あ〜私、新しい世界に来たんだなぁと
こっちの世界にやっと来れたんだなぁと

歓迎されているんだと心が温かくなりました♡

【愛の世界】
その扉はいつも開いていて、いつでも行ける。
でも自分だけの世界で見ていると気付かないこともある。
そのパスワードは全て自分の中にある。
そのパスワードへ案内してくれる人。
可愛いガイドさん♡びわっち♡
{456FA0DC-3EAB-4EC2-A8CD-6D2FF2B721A0}
道に迷ったら、ぜひ立ち寄ってみてね♡♡♡

 ガーベラお知らせガーベラ
■ベビチャイシッターやってます♡
福岡でベビーシッター&チャイルドシッターやってますニコニコ  
ご自宅でのシッター、家事や
イベント参加時の付き添いもやってます♡
詳しくはこちらへうさぎクッキー

ぶちこ先生の春夏秋冬講座【夏講座】
8/27(土)14:00〜16:30
天神にて☆ブログの書き方やファンの作り方
詳細・お申し込みはこちら☆