「清夏ドライブ」に戻ります。8月も終わるというのに、まだ真夏ネタうーん

 

 

2024年8月12日(月)

 

こちらの続き。

 

 

 

狭いながらも、白根山や高山植物が楽しめる天空テラス。

 

 

白根山をバックに誕生日ショット!

 

 

で、改めて「天空テラス」のご紹介。

 

群馬県片品村と栃木県日光市の境界にある日光白根山は標高2578m。

関東以北で最も高いといわれる山の山頂へはロープウェイで山頂駅に。

高山植物を楽しめるロックガーデンや展望台を兼ねた「天空の足湯」があり、白根山登山、自然散策とあわせて楽しめる。目の前に広がる眺望はすばらしく、のんびり足湯をしながら眺めればまた格別だ。

    

 

山頂からさらに登山できるらしく、登山口には、鳥居。

ここから「二荒山神社」(←栃木では”ふたあらさん”と呼ぶ)に行ける。

 

小さいふたあらさん、あった!

 

 

天空でお参り パンパン お願い

天空まで来てのお参りは、ご利益がありそう飛び出すハート

 

 

なんと!お賽銭がPayPayで支払える?!

ただ、のえまろのスマホ、ここではつながらないぞ?!

こらこら、PayPay使ってるのに、softbank繋がらんとは・・・これ如何に。

 

 

こちらが「天空カフェ」ここでまったりしたかったけどそろそろCloseの時間。

 

 

「天空カフェ」からの白根山の眺めが素晴らしい。

 

 

そして、最後にやってきたのは、「天空の足湯」

この時間、ちょっと混雑。

 

 

でも、だんだんとすいてきて、2人でぽちゃんタラー

爆笑ウシシ『気持ちええぇぇぇぇ・・・飛び出すハート

 

 

足湯からあがり、まったり。山の上って気持ちがいい。

もう、動きたくなくなる。

 

 

眺めもいいし、風も心地よく、まさに「避暑」満喫

 

 

気持ち良すぎて、寝てる人いるし、ワンコも寝てるし笑

 

 

最後にもう一度「天空の展望台」に。

 

 

雲が多いけど、いい景色飛び出すハート

 

 

さ、ロープウェイに乗って帰ろう。って、足湯でスカートがびちょびちょ泣

ちょっと、おもらしみたいなスカートで帰るのえまろ。

 

 

パタパタと、おもらし風な濡れたスカートを乾かしながら歩く。(←足湯があるので、誤解はされないと思われる)

ダンさんは、心なしか距離を置き、他人だぞオーラを出しまくるグラサン

 

ま、帰りのロープウェイで同乗だからバレるけどな!

でも、ロープウェイが、他人と同乗じゃなくて良かった~!ゲラゲラ

 

 

清夏ドライブ@天空散策と眺めの良い足湯