日曜日のこと。
寝ようとすると通知、寝ても
通知。
ってか、のえまろ地方は、雨も降っとらんわ~!!!
とは言え、私たちの命を守るための通知ですよね、ごめんなさいと、寝ぼけながら見る。宇都宮の北のはじっこ、スポット的な豪雨だったらしい。
同じ宇都宮で、被害に遭われた方、大丈夫でしょうか?
のえまろ家は、全然、無事です。
今日も線状降水帯予報、そして、台風・・・気を付けましょう。
2024年8月12日(月)
山頂駅に着いて目を引くのは、やっぱり「白根山」標高2578m
宇都宮方面から見える山々で、いつも雪をかぶっている山がこれだ。
宇都宮から見ると、この辺にいるってことね。
後ろを振り向くと、山の稜線が見える。ギリ晴れか?
天空は、あたかも山登りをしたかのように、高い場所からの眺めと、高山植物を楽しめる。
ハクサンフウロ(白山風露)
猛毒トリカブト
もう終わりかけのチングルマ(稚児車)
コマクサ(駒草)
はい、以上は、ダンさんレンズ(←ダンさんに教えてもろた)
これは、優秀な(?)ダンさんレンズでも、わからず、グーグルレンズで検索。
フジバカマ・・・かヒヨドリソウ。
そして、高山植物を撮りながら、ウロウロしていたら、晴れ女パワー!曇っていた白根山側も、はい、晴れました
晴れたのに、景色も撮らずに、1人で粛々ととんぼを獲るオンナ。
2匹目トンボGET(←隠れ特技)
天空は、とんぼがいっぱい
山は、夏にとんぼが飛ぶのよね~(←山育ちのため、とんぼ獲り得意)
清夏ドライブ@天空からの眺めと高山植物