最近、なんだか、わちゃわちゃな日々が続いて、ブログが停滞中。

もてつの続きは、週末に。

頭の中、疲弊中・・・

 

 

おすましペガサス洗濯機2回チャレンジ!

 

もう8年くらい使っていて、乾燥機能が壊れたので、ヨドバシで、梅雨前に新しいものを購入。

 

このシリーズの洗濯機は「価格指定」と言って、メーカーから、一切ディスカウントしてはならないと指定されている商品なんだって。

いい値段なので、迷いに迷って、やっと腹を決めたのがこちらの洗濯機だった。

 

6/29:1回目納品日

朝から搬入待ち。

納品予定の洗濯機を持ってきた業者さんが来て、現調で

 

お父さん『おそらく、入りませんね』

ガーンガーン『なんですとー!!』

 

前もってちゃんと調べてくれたダンさんによると、玄関も、洗面所入り口(ドア外し)も、設置場所も、大丈夫!と。

ただ、設置場所の前で、向きを変えることができないそうアセアセ

 

笑い泣き『ダンさん、入る言うたやーん!』

 

ま、所詮、素人の現調なんてこんなもんだ。

ヨドバシカメラは、品物をパッケージから出してしまうと、返品できなくなってしまうらしく、業者さんのいうとおり、開けずに、返品した。

 

笑い泣き『来ていただいたのにすんませーん💦』

と、業者さんに、ブリックパックジュースを渡してお詫び・・・。

 

失意の中、考えるのがイヤになり、この日は、予定どおり、ひとり紫陽花撮影に行ったわけだ。

 

そして次の日:6/30

返金と、新しい洗濯機を買いに、再びヨドバシカメラに挑む。

サイズ的にマンションサイズしか選択肢はなく、ヒートポンプ式が欲しいのに、該当するものもない。乾燥機能を諦めて、縦型にしようかとも悩んだが、働いているうちは、乾燥機もほしい。

 

結局、デザインがオサレでコスパが悪いと言われた、パナのドラム式に。

ヒート式だけど、低温風パワフル乾燥(←よくわからない)

 

 

 

あ、これは、「価格指定」ではない!!では、行ってみよか!!

欲しいものが手に入らず、妥協したからな。(←いや、おまえんちの都合だろ)

 

キラキラ『お安くして~ラブラブ

値切るのえまろ(←元関西人のサガ)

 

うーん『ヨドバシさんでこのあとカメラとテレビ買うねん』(←嘘ではない)

さらに値切るのえまろ(←関西人の常とう手段)

 

にやり『端数、キリのいいとこになりません?』

さらに畳みかけるのえまろ(←関西人は3回値切る)

 

ダンさん、恥ずかしいと逃げる。(←関東人は値切れない)

結果、勉強してくれました!ゲラゲラ

返品したくせに、ようやるなっ!!

結果、頑張った割には・・・元の値段がかなりたかかったみたい。

7/6:2回目納品日

今日こそは、入れねば!!

先日と同じにーさんが来てくれた。旧洗濯機を搬出し、もうあとには戻れない。

 

入ったどー!!爆笑笑い泣き

 

 

 

笑い泣き『2度も来ていただき、ありがとーございました💦』

と、業者さんに、この前と違うブリックパックジュースを渡してお礼音譜

 

そのあと、洗濯もして、すっきり気分!

 

その日の夜バースデーケーキショートケーキ生ビール

で、夜はルビ飲み(←ルビーズ暑気払い&誕生会)に参加!

 

 

もう、楽しくて、気分すっきり~!!

あ、アニメ化したら、またコワイ~ゲラゲラ

 

 

とりあえず、洗濯機購入チャレンジ、ひとつクリア!

 

 

次の日、7/7七夕の日

再び、ヨドバシカメラに。

ポイントのために、洗濯機をヨドバシカメラで購入したんだけど、それは・・・。

わちゃわちゃな日常はつづく。 

 

わちゃな日常①洗濯機2回チャレンジ!からのルビ飲み!