なんか毎日ジメジメして不快~タラー

 

2024年6月18日(火)

 

毎年頼んでいるさくらんぼが届いた~!!🍒

さくらんぼも、年によっては、不作で注文ができない年もあったが・・・。

 

2022年

 

2020年

 

 

再びの不作・・・

毎年の佐藤錦が、今年は「紅秀峰」に。しかもいつもは、特Lなのに、Lだピリピリ

 

 

連絡もなく、紅秀峰になってしまい、悲しみに暮れて農園に連絡したところ、今年は暑さのため、佐藤錦があっという間に出荷時期を超えてしまい、順次発送している後半は佐藤錦が熟しすぎてしまったとか。

なので遅い時期の出荷になる紅秀峰になったのだ。

 

いつもより、小粒で熟しすぎてしまったさくらんぼさくらんぼ

出来のいいさくらんぼばかり、手に入れていたので、今年のデキの悪さに驚く。

 

不満は残るけど、農家さんは大変なんだろう。

さっき、テレビで野菜の出来が悪いというニュースが放映されていた。

なんなんでしょうね。この暑さと湿度。

 

6月14日(金)の帰宅時の温度。32.9℃、湿度55%うーん

 

 エアコンつけると寒い、つけないとジメジメ・・・な夜。

晴れるといいなぁ。

洗濯物のたまってるしピリピリ

でも、のえまろ家、乾燥機が壊れてしまった、洗濯機能しかない今の洗濯機をとうとう買い替えました。

今週、納品どす。これで梅雨も乗り切れる👍

 

 

洗濯機、割引ないし、お高めのカメラも買うし、最近、出費がかさむわぁ~汗

 

今年のさくらんぼの不作とジメジメ梅雨☂