2024年6月15日(土)

 

前の部署で仲の良かった後輩ちゃんのU子さん。

久しぶりに飲みに行くことになり、のえまろは、テンションアップ!

やってきたのは、居酒屋「つきのわぐま」さん。

 

 

 

 

今回、初めてインスタのDMで予約してみた~!!

とちおとめちゃんは、いつもDMで予約しているので、やってみたかったのだ。

見てくれるのか、ドキドキドキドキ・・・・

 

 

ちゃんと予約できた!にやり

 

 

久しぶりの交流に乾杯。ビール越しのU子さん。

 

のえまろと違って、ステキ女子のU子さんは、

ひとりで居酒屋に行けないふんわりリボン

ひとり旅もあまり得意じゃないぽってりフラワー

なんとも女子っぽいのに、仕事は男前だ。

 

 

のえまろは、ひとり居酒屋もひとり旅も出来ちゃうし、仕事は男前どころか、オヤジ前だにやり 苦手なのは、ひとりラーメンとひとりてつ追っかけ~泣

 

お通しは、もずく。これで0カロリーだな。

 

 

女子力高いU子さんとは、美容の話しから、仕事の話し、懐かしい昔話・・・。

コロナ前に、ダンさん運転手でワゴンを借りてみんなでさくらんぼ狩りツアーに行ったなぁ。あの時も楽しかった。

 

 

山芋のサラダ。これも0カロリーだ。

 

 

前の部署はみんな仲良くて、よく遊んだ。

U子さんとは、伊香保温泉と軽井沢に旅行に行ったね~!もう何年前だ?!

 

こちらは、とろたく。マグロとたくあんってなかなかのマッチング。

海苔で巻いて、カロリー0音譜

 

 

女子呑みでは、だれかが必ずリバースして、先輩のえまろと世話好きU子さんで後処理をしてたっけ。どんな思い出だ!

自由な後輩達よ、お前らも大人になったな。

 

栃木では珍しいね、白身ばかりのお刺身。ちょい高めですが、おいしかった。

 

 

今でも、その頃の友人たちとは仲が良い。コロナで疎遠になったけど、再びいっしょに楽しいイベントを。夏はブルーベリー狩りにでも行こう。

 

まだまだ、飲むよ、ガーリックシュリンプ。

 

 

 

最近は、未来の話し(←要は老後)が多いけどね。U子さんは、実はステキ独女。絶賛、彼氏募集中だ!

 

出し巻き卵もおいしい♬

 

 

まだまだバリバリ働いて、人生楽しもう!

そんな仕事の話でも、昔の仲間とは楽しいという思いしかないから不思議。

 

 

最後はデザートで〆ラブラブ

さつまいもチップ。菊が乗ってるが、食用とのことで、食べました。

 

 

今度はみんなも誘って飲もうよ~!と、楽しい話で最後を締める。

 

あんにーん♬ 杏仁豆腐も濃くておいしい♬

 

 

だって、ここってBBQができるこんなオサレなテラスがあるんだよ~!

 

 

昔の仲間とダンさん運転手で、「つきのわぐま」のBBQに集おう。

ちなみに、ダンさんは、のえまろの友人とはすっかり顔なじみだ。

 

 

外でも楽しめそうな「つきのわぐま」さん。

おつまみの量が少な目なので、いろんな種類が食べられて、女子会にぴったり音譜

そして、全てがおいしいよ~ラブラブ

 

 

しっぽり昔話飲みは居酒屋「つきのわぐま」