<フルハン(仮)とは>

フルーツハンター部(仮)の略。仕事仲間が中心で、フルーツをハンティングする活動組織である。春には、いちご狩り、初夏にさくらんぼ狩り、夏はブルーベリー狩りなど、食べたいものを食べたい時に狩る、気ままな活動。けっこう、歴史は長く、メンバーは不特定多数。現在、のえまろはサブリーダーとして活動中。(最近さぼり気味)

 

2018年6月23日(土)

この年、フルハン活動は、珍しく初の個人ツアーでの企画。

例年、バスツアーで日帰りさくらんぼツアーに参加しているのだが・・・

超おいしいさくらんぼ農家を紹介してもらったため、のえまろ夫婦でツアーを企画。画像があんまりないので、さらっと記録用ブログ。

 

レンタカーワゴンで、ダンさんに運転手を依頼。

宇都宮を出発し、山形に向かう。

現地にて、ミキコ夫婦と落ち合う予定。

 

【ツアー行程・1日目】

栃木県出発あしあと米沢牛ランチ(登起波分店 登)あしあとさくらんぼ狩り(神来社農園)あしあと蔵王のお釜あしあと仙台(居酒屋瑠璃座)あしあと仙台・大和泊

 

✿ワゴン参加メンバー

 さきねーさん・まさこちゃん・ゆうこちゃん・ゆきちゃん・のえまろ・運転手ダンさん

✿合流メンバー

 みきこ・じゅんじゅん(ミキコ夫)

 

総勢8名。例年のバスツアーに習い(笑)のえまろは早朝から車中飲み(笑)

朝食を持ち込み、ビールで朝食(*≧m≦*)ププッ

 

ツアーの目玉でもある米沢牛ランチ。人気店を厳選し予約済。

あっという間に満席。

登起波分店 登 (のぼる)

 

 

 

 

そして、今年もキレイなさくらんぼちゃん♪

上山温泉の神来社(からいと)農園さん。

この年もおいしかった♪

ここのさくらんぼ食べたら、バスツアーのサクランボが食べられない。

おなかいっぱい食べまくり、お土産も、どっかーんと購入グッ

 

※今回画像がなかったので、違う時の画像を引用。

イメージ 1

 

 

蔵王のお釜に寄る。

ここでミキコとサキねーさんは、刈田嶺神社・奥宮に御朱印をもらいに、さらに登る。

天気が良ければ、もっとキレイだったんだろうなぁ。

 

その後、仙台の居酒屋で宴会。

ここものえまろツアー企画が予約。抜かりなしグッ

瑠璃座

 

 

牡蠣も牛タンもおいし~キラキラキラキラ

 

ってひとりだけ、暗い顏のゆきちゃん。

車酔いで、お酒に酔う前に、酔ってしまったかわいそうなゆきちゃん(笑)

大好きなお酒飲めずゲラゲラ

 

この日は、仙台から少し離れた大和町に宿をとっている。

ゆうこちゃんは、宴会後に、新幹線で宇都宮にお帰り~。

ミキコ夫婦は、じゅんじゅんが仙台在住のため、仙台宅にお帰り~。

たべまくり おいしい楽しい1日目が終了。

 

フルハン(仮)活動報告@2018さくらんぼ狩りツアー つづく

 

 

神来社農園は、神山市のふるさと納税でもらえます。

シャインマスカットやラ・フランスの時期もあります。

おいしくてあんまり教えたくないけど(笑)