今日の記事は、「田圃ともてつ」ではない💧

復路は茂木町から。

茂木町と言えば、のえまろが生まれた街だ。まったく記憶ないけどなっにやり

 

2024年5月18日(土)

 

大臣さんとお昼を食べて、その後、鳥鉄さんとも合流。

軽トラが横に停まり、地元の人に声をかけられたと思ったら、鳥鉄さんだったゲラゲラ

 

 

猫さんのお庭

 

 

ポピーがキレイに咲いている。みなさん、ポピーを目当てに集まっている。

 

 

みなさんがポピーに集まっている隙に、のえまろは、ひとり、線路際に。

しめしめ音譜ここは、いつもてつさま激戦区だけど、今日は独占飛び出すハート

 

しかも、久しぶりに見た爆煙だっ!!緊張する!(←珍しいから逃したくない)

 

 

今日のもおかくんは、「真岡市制施行70周年記念HM」だ。

 

 

ここから撮るのに憧れていたんだよね~ラブラブ

天気もいい、バックが青空、爆煙!

久しぶりに楽しく撮れた!

 

ピントを外さないよう慎重に~!

いい条件下で憧れていた場所で撮れたので、連続ショットになってしまったにやり

 

 

これを撮ったあと、爆煙の色がおかしいと気づき、WBの設定ミスに気づいたのであった・・・笑い泣き(←画像修正済み)

 

 

ポピーともおかくんを大臣さんとダンさんのブログでどうぞ!

どうやら、正面からは爆煙だったけど、横から見るとまあまあだったらしい。

大臣さん↓

 

ダンさん↓

 

 

 

 

 

 

養氣亭

 

 

猫さんのお庭ショット前のランチネタ。

今日はいつもの「吾作」ではなく、「養氣亭」にやってきた。

 

 

猫さんのお庭でこのショットを撮るために、いつも駐車場を使わせていただいているので感謝をこめてランチ。大臣さんもごいっしょに音譜

 

ダンさんと大臣さんは、ヒレカツ定食。

 

のえまろは、ミックスフライ定食。ヒレカツの他に、エビフライやホタテのフライが入っている。エビが大きくておいしかった!

 

 

ここってご飯もお味噌汁もおいしい上に、キャベツにかけるドレッシングも自家製。噂によるとおしんこも自家製とか。吾作とともに、大好きなヘビロテ店です。

 

 

実はうなぎもおいしくて、母を連れて来たこともある(←スポンサー笑)

 

 

この日は珍しく、復路も参戦して最後までもてつ!

最後にせっちゃんメンチを買って帰る予定だったけど、お昼がフライなので、今回は見送り💧

 

 

田圃ともてつ@真岡市制70周年HMの爆煙もおかくん(茂木町)