2024年3月3日(日)

 

 

歌ヶ浜にちょっと寄るが、今年はしぶき氷もできていない。

雪はあるので、ここでも雪だるまを作る。

自分でもびっくりするほど、ぶっさいくなものができあがるゲラゲラ

 

 

男体山を見上げるぶっさいく雪だるまくん。

 

 腰の保全を忘れ、中腰で撮る汗

 

 

 

そして、中禅寺の立木観音様にいったら、団体さんと遭遇。

時間をずらすために、奥日光をドライブ。

 

 

湯滝は閉鎖。

すっかり、天気が急変。湯ノ湖は冬の様相だけど、やっぱり雪は少ない。

 

 

ほんとにドライブだけで、中禅寺に戻って来た。

立木観音さまに会いに行かないと終わりの時間になってまう!

あ、この前来たときは、まだなかった「加山雄三」の歌碑?

 

急いでお参りして、そして、中禅寺で年間祈祷をお願した。のえまろ、大殺界だからなっ(←意外と気にしている)

 

 

中は、撮影禁止。

立木観音さまは、神々しくて、いつも足元が見たくてのぞく。

(立木観音さまの足は木の根っこと言われている)

立木観音さま、1年間、なにとぞよろしくお願いします~ニコにやり

 

 これを毎回もらうのよ。

 

ここからのすばらしい景色が楽しみ~・・・のはずが、あんなに良いお天気が、こんな悪天候に。雪も降って来た~雪の結晶

 

 

暖冬だけど、寒い日光を見て感じた。

 

 

そして、

にやり『あ、のえまろの作ったのよりぶっさいくな雪だるまが・・・』

罰当たりなことを言うと、年間祈祷の効果が薄れるぞ!!

 

 

最後に、ぶさいくな雪だるまばかりだったので・・・

とってもかわいい田舎ウサさんの雪だるまちゃんを見てくださいネザーランド・ドワーフ

 

 

だらだら休暇@立木観音さま、1年間お願いします