雪国里山からこんばんわ〜
季節は…
三寒四温を繰り返しながら、春にむかっています。
こちら雪国地方
今年ほどの積雪量の少ない年は…初めてです。

春の予感の
  雪うさぎ🐇
今年もザラメ雪になってしまいましたが…
 雪うさぎ🐇



ざらめ雪はなかなか、
まとまらない。
作者に似たらしく
  ふくよか〜ニコニコフフフッ…
前庭も、
こんなに雪がすくないの
雪国に暮らして、7?年…
小雪の中で判ったことが1つありました。
今年は、雪量がMAX・1mにもならず、家から道路も隣家も見える毎日でした。
道路の音も夏場と変わりなく聞こえ…
冬のウツっぽさとは、
無縁の生活でした。
やっぱり
人は、見える景色も…
そして、いつも聞こえる音も…大事なんですね

しかも、スキー場で仕事の家人なので…
雪待顔までしてしまいましたよ!
例年なら、毎日見えるのは、雪の白く高い壁…
色のない墨絵の景色…
そして、深々と降る雪は無音の世界で、雪囲いのある窓で薄暗い生活…
気分が暗くなる訳です
…と、言う事で…
今年は、元気ハツラツ
春を待ちます。



恒例の
お雛様も、終わり、今年は翌日に片付けました。
こちらでは、ひと月遅れの風習がありますが、世間並みに、仕舞いました。
(気になる孫娘のためにと…ね)



先日の雪は…粉雪…
坪庭が綺麗〜な雪景色に



六地蔵様にもご挨拶に…
雪の中で冬眠できず…
でも、お日様に癒やされてる雰囲気です。


そして我が家…
コロナでコーヒーを飲むお付き合いがめっきり減っていました。
主の仕事の関係で、
来家してくださる業者さんが、ようやくコーヒーをのめる環境になってきました。
お茶だと、一杯茶というわけにいかないので、
すべてコーヒーと、チョコにしています。
ガーナの生チョコにはこのウサギが入っています。
ワタシ的になんか
ニコッ💓としてしまいました。
チョコ嫌いな人…未だに0です。



わたちね…🐕
きょうは、おでかけなんでちゅぅ〜
ちびタンは
朝からキャリーケースに入っているの…
月2回のお楽しみ♪
トリマーさんを、
   だ〜い好き!
シャンプーに、行くのです。
この日が楽しみで、前日から、大喜びなんですよ。

季節の変わり目…
皆さまお身体をご自愛くださいね。 
今日も訪問、ありがとうございます🌸