大学時代の女子友と

「日光・湯西川温泉の旅!」

 

 

2024年2月10日(土)

 

すず女子(大学の鈴木ゼミの女子友)たちに、栃木県は魅力的な楽しいところと、擦りこむべく、日光旅は続く!

 

前回はこちら。

 

 

朝、起きて、部屋から見るリバービューは雪景色。

 

窓の氷の結晶。

やはり寒い地域の景色は珍しく、みんなの記憶に刻まれた。

 

 

R子と朝風呂に行き、帰って来ても寝ているYYコンビを叩き起こすにやり

 

お宿の朝食は和食バイキング。ここで、重要な指令をみんなに出す。

 

にやりお豆腐は、絶対取って!!』

 

にっこりニコニコよだれ『はーい』

 

にやり『ここの朝食は、近くにある会津屋さんのお豆腐なので、絶対おいしいから』

 

にっこりニコニコよだれ『ほんとだ!おいしい!』

 

みなさんも、湯西川温泉の宿で会津屋さんの豆腐が出たら、絶対食べてね。

会津屋さんのお豆腐は素朴な味がおいしくておススメです。

 

以前に食べた会津屋さんの湯豆腐記事。

このときも山城屋に泊まって朝、会津屋さんのお豆腐を食べていたウシシ

 

 

にやり『昨日買った鬼平の水羊羹を食べるから、バイキング控えめにな!』

 

にっこりニコニコよだれ『はーい』

 

と、言うそばから、バイキングを何度も取りにいき、皿の盛りがすごいR子よだれ

 

うーんにっこりニコニコ『確か、胃腸炎治った直後で食べられなーいって・・・』

 

かなりのモリモリ朝食をたいらげていたよだれが、なぜか誰もツッコめず。

 

 

 

部屋に戻る。

お部屋でのえまろが持参したコーヒーを淹れて、鬼平の水羊羹を食べてまったり~。

 

にっこりニコニコよだれ『お、おいしーハート

 

喜んでいただけて満足ー!

久しぶりに食べた鬼平の水羊羹はおいしかった。みんなで食べたからなのかもね。

 

 

チェックアウトして、仲居さんの誠意を気持ちだけ受取り(全回記事参照)、撮ってもらった集合写真。雪の中の写真。思い出に残るね。

お世話になりました。

 

 

 

にやり『途中、湯西川の景色、1ヶ所、撮影につきあって!』

 

にっこりニコニコよだれ『はーい』

 

ここは通年、カメラマンに人気な場所だけど、冬ならではの風景をみんなに見せたかった。

 

 

キレイで珍しい風景に、3人は釘付けに。

いっしょうけんめい、スマホでぱちゃりぱちゃり。

 

 

湯西川温泉への道が新しく整備され、アクセスが良くなったけれど、キレイな景色が失われてしまった話をした。都会から来る人こそ、見てほしかったのにね。

 

 

みんなで見た景色、忘れないね。

 

 

次は、見せたいもの&お土産購入だよー!

2日目も案内したところがたくさんなのに、朝から時間押し気味うーん

 

 

 

すず女子旅@湯西川温泉のステキな朝