大学時代の女子友と

「日光・湯西川温泉の旅!」

 

 

2024年2月9日(金)

 

すず女子(大学の鈴木ゼミの女子友)たちに、栃木県は魅力的な楽しいところと、擦りこむべく、日光旅は続く!

 

前回はこちら。

 

この旅のメインは、「湯西川温泉のかまくら祭り」

これをみんなに見せたかったのだ。

今年は暖かくて、雪がヤバいと思っていたけど、のえまろ持ってます!!

大雪が降って、この時だけは雪があった~!ウシシ

 

今は雪がなくて、一部中止に。

残念だけど、来年をお楽しみに。

 

 

 

沢口河川敷ミニかまくら

 

見せたかったこの景色。

3人は幻想的なこの景色に感嘆の様子。

 

のえまろも、やっと、三脚立てて一眼レフでの撮影だ。

 

 

昔は、ミニかまくらのそばまで降りられたんだけど、今は橋の上からの見学のみ。

 

 

しかも雪が少ないせいか、ミニかまくらの数も、昔の3分の1くらいになっているらしい。今回は450個くらいの点灯だとか。

 

地元の方が毎週、作ってくれるこのミニかまくら。スタッフの方のお話を聞いてみんな感心していた。

雪が少ないけど、毎年、頑張ってほしい。

 

 

みんなでステキな思い出ができたね。スタッフの方が撮ってくれた。

 

そして、またまたボケかましネタ。上の写真の左下写真の向き問題。

 

うーん『ちょっと明るくなるよう街灯の方を向いて』

 

顔が明るく写るよう、そう言ったら、左のR子は、光を意識しつつ正面を見て、カメラ目線。しかーし、右の2人(Y子、Y美)を良く見てほしい。

こいつら、モロに、真横を向きやがった~!!ガーン

わからずにそのまま撮ったら、2人だけ真顔で真横を向いてる?!もう、あほな2人に、大笑いゲラゲラ

 

にっこりニコニコY美・Y子『のえまろが街灯に向いてって言うから~泣

 

よだれR子『顔が明るくなるようにだよ~笑

 

ゲラゲラ『ごめん、言い方が悪かった!でも、おもろいの撮れた~笑い

 

 

平家の里

 

近いけれど、車で移動車DASH!

有料だけど、せっかくだから、「平家の里」の会場にも行ってみた。

 

茅葺の屋根から、つららが。

久しぶりに見たなあ。

 

 

こっちにも狭いエリアだけど、ミニかまくらがあって、幻想的だ。

ミニかまくらの間が歩けるので、中をのぞいたりして楽しんだ。

 

カップの中に本物のろうそくが立てられている。

最近はLEDを使うこともあるのにね。

本物のろうそくの揺らぎが幻想的な演出になる。

 

 

道が滑りそうだったので、途中でスマホの切り替える。

 

 

大きなかまくらもあった。雪が降って良かったねぇ~?

 

雪道を歩く。ミニかまくらが足元を照らす。いい雰囲気だねキラキラ

夜になって少し凍ってきた。

 

 

しっかり者のY美がみんなに警告!

 

にっこり『夕飯の時間になるよ!』

 

ガーン『そりゃ大変!』

 

よだれ『すべらないように帰ろう』

 

みんなへっぴり腰で滑らないよう急ぐ。

 

うーん『Y子、靴に滑り金具してるじゃん』

 

ニコニコ『あ。さっき、外して車に置いちゃった笑

 

Y子よ、さっきは雪のない道路でセットして喜んでいたではないか・・・

なんだか、ツッコみどころが多くて、何もかもが楽しい旅だゲラゲラ

 

とりあえず、メインのかまくら祭を見せることができたので、ミッションコンプリート。

フォレスター(4WD)で来てるとは言え、凍る時間帯になったので、慎重に宿に帰ろう。やっと飲める~生ビール

 

 

 

すず女子旅@湯西川温泉かまくら祭りでボケまくり