本日、大学時代の女子3人と日光・湯西川温泉の旅に行ってます!←「すず女子旅」とは、「鈴木ゼミの女子での旅」の略。

東京・神奈川からやってくる彼女たちをもてなすのは、栃木のおもてなしいちご隊、のえまろだー!!

 

※おもてなしいちご隊は、活動期間終了で解散してますが。

 

今までも、すず男達(←鈴木ゼミの男子達)をもてなしてきた日光旅。

ブログに書いていないけど、石川くん(仮名)を案内し、2020年に福岡くん(仮名)達を案内している。

 

 

今回も楽しい旅をプロデュースするよっ!!

 

先日、日光東照宮ネタを復習していたら、タイムリーに日光東照宮ロケだった、「世界ふしぎ発見」(2024年1月13日放映)

番組内で、湘南乃風のSHOCK EYEさんがこんなすごい写真を撮影してた。

やっぱり、撮影できるんだ!ガーン

合成じゃなかったんだ!ということがわかった1枚。

すごい。

ああ、いつか撮ってみたいけど、日光東照宮は夜の開放はしていない。

 

 

この開運写真は、「世界ふしぎ発見」の番組公式インスタのお裾分け写真。

ありがたや~お願い

 

 

この写真でわかる通り、本当に、真北に陽明門があり、真上に北極星が輝いているんだ。
そして、陽明門の手前にある銅鳥居の足元の石畳。この石畳の10枚目の中央あたりが、陽明門がきれいに見える場所。毎回、場所が良くわからないので、今回はばっちりその場所でパワーをもらってこようっと。

 

行ってきまーす!