2023年11月30日(木)

 

煉瓦窯の見学も、けっこう楽しかったな~にやり

 

 

 

ひとりで恋人の聖地にきて、ヘルメットかぶって、煉瓦窯を見学、なんて、自分でもなかなかやるなって思うゲラゲラ

まだまだひとりで遊ぶよ!

 

 

殿堂入りのバラ園

 

不思議な名前のバラ園。

ごじゃ母さまが撮ってた薔薇はここだったのね。すっかり、季節は終わってしまったようだ。

 

 

生き残ったバラをそれなりに見えるように撮ることに全集中!

 

頑張っている薔薇を探して撮る。花びらがやばい。

 

 

薔薇まっさかりに見え・・・ないな?!ピンが甘い・・・

 

やっぱりちょい元気ない。

 

 

 

こびとカフェ

 

紹介しておいてなんだけど・・・ここで飲食してません💦

 

 

ここでピザを食べたいと思っていたけど、おうどんでお腹いっぱい!

でも、メニューはちぇーっく!

 

とちおとめちゃんに、メニュー板を情報提供しておいたら、

お願い『モーニングやってる~!』

彼女は、朝に野木まで来るつもりだろうか・・・ゲラゲラ

 

 

ほんとに紹介だけでごめんなさーい。

外テラスに座って休んだけどな。コーヒーくらい飲んでくればよかったな。

 

 

ホフマン館

 

ホフマン館というぐらいだから、煉瓦窯(←ホフマン窯)の展示品が多数。

あれ?ここの窯ってあの(株)シモレン(旧下野煉化製造会社)所有だったんだ~。

ふーん真顔

 

野煉化製造の煉瓦が使用されたといわれている建物は今も残ってるらしい。

東京駅・日本鉄道会社・西堀酒造(栃木県小山市)・結城酒造(茨城県結城市)※火事で煙突だけは残った・日光金谷ホテル(栃木県日光市)・足尾銅山(栃木県日光市)・新井家ふるさと記念館(栃木県野木町)

 

ホフマン館の煉瓦窯の説明は、見学の前に見れば良かったな。終了時間が迫っていたので先に見学しちゃったのよね~💦

 

 

 

あとはお土産でも見ようかなとうろうろ。微妙なゆるキャラ。

 

 

おー、そういえば、近くにゼブラの工場あったな~!!

 

工芸品もいいね。

 

多肉も売ってるね。ん?何これ、これーーー!!

 

か、かわえぇ~ラブかわいすぎる~!

 

 

なんとも、か、かわいいーーーーラブ

ひとめぼれしてしまった!

 

ガーン『こ、これください!』
ニコニコ『すみません、これって売り物じゃないんです』

笑い泣き『え?えええええ?!』

 

 

 

ひらめき『でも、手作り教室がありますよ』

キラキラ『い、行く!』

ニコニコ『親子参加ですけど』

ガーン『え?』ガーン

 

ライトアップ最終日だから、参加してライトアップも見ようかと思ったけどねぇ。

 

 

 

しばらく、マジに行こうかと、考えたけど、おひとりさま大得意ののえまろでも、親子参加の中で、ひとりで参加はねぇ・・・

 

うーん『でも、自分で作れるってことやん』

 

しかも、おこちゃまも作れるんやから、のえまろでもできるに違いない!

 

youtubeで見つけたこんなのを夢見て・・・

 

それから、近くの公園でまつぼっくりを探す日々にやり

 

 

 

ぶらり県南@野木ホフマン館でひとめぼれ♥