今日11月22日は、いい夫婦の日は結婚記念日でもある。

なのに、てつネタウシシ

 

2023年11月12日(日)

 

定刻遅れで西田井駅を出発し、気合いを入れて走り去ったもおかくん。

 

 

車の中から、もおかくん確認!!

いつもなら、後ろから来る姿を確認する位置関係なんだけど、ディーゼルくんのサポートなのか?驚異的なスピードで走り、差が縮まらない?!

 

ダンさんともおかくんのバトルは続くが・・・

 

 

多田羅

 

もおかくんと追いかけて多田羅の撮影場所についたと同時に多田羅の駅出発?!

車を停めているダンさんが叫ぶ。

 

ガーン『のえまろ、先に行けー!』

ガーン『わかった!ダンさんの死はムダにしない!』(←死にませんけどニコ

 

ダンさんの撃沈死写真はこちら。

撃沈のくせにピントぴしゃりなのが、なんとなくムカ(。-`ω-)

 

 

車を降りると、すぐにやってきたもおかくん。カメラの設定もままならずに撮る。

 

 

10月は背が高いコスモスが咲いていた場所はキレイになっていた。

煙がたなびくが、曇り空と同化する。

 

ここも気ぜわしいスピードで去って行った。

どうやら、多田羅ではほとんど停車時間なく発車したようだ。


正面から撮ろうと思っていたのに、間に合わず、がっかり・・・

煙も出ていたから、正面からなら、バックの林に映える白い爆煙だったに違いなーい!ダンさんの敗北だ。

 

笹原田

 

びみょーな紅葉とひこばえが彩りよいけど・・・草がもしゃもしゃの沿線。

 

しらさぎが飛びたつ。

 

 

紅葉もなく、バックがねぇ・・・

 

 

じゃーねー!無煙のもおかくーん!

今日のスピードは、なかなかのものだったぞー!完全に敗北だ。

それにしても、今年の紅葉は、これからなのか?紅葉しないまま終わりなのか?

 

もやっとしたまま、往路終了。

 

吾作

 

午前中のもてつ終了とともに、ルビメンご用達の「吾作」に集合。

 

今日は、大臣さん、KJさん、ダンさん、のえまろの4人。

いつもは、「ひれかつ重」なんだけど、今回は初めての「かつ重」

 

 

いつもの甘めのタレは同じ。おいしいラブラブ

もちろんこのあと七味をかけてのマリアージュ。

 

 

今日はお昼を食べて、復路は撮らずに帰る。

 

うーん『ダンさんが壊した車の部品の交換に行くので』

ニコ『めんぼくない』

 

これです↓

 

訳あって、11月はちゃんと撮りたいのに・・・敗北。

 

この日、吾作で、『吾作はごじゃ母さまも来るんだよね~』なんて思っていた。

でも、この時すでに、ごじゃ母さまはお星様になっていたんだなぁ。いっしょに「吾作」で食べましょう♥という約束も果たせなかったことが残念。天国でのえまろの食いっぷりを見ていてくださいね!

 

 

真岡鐵道DL重連@もおかくんのスピードに完全敗北。