2023年11月12日(日)

 

この日は、あまりにも無煙のため、ダンさんのやる気が・・・

 

 

西田井駅

 

ダンさんはモチベーションをあげるため、西田井駅の発車をチョイス。

往路で西田井駅は行ったことがない。

ちょろっと煙を出しながら、スイカとのすれ違いをちょこんと待つもおかくん。

 

 

スイカが時刻より遅れてやってきた。

🚂『遅いやーん、自分』

🍉『ごめんごめんあせる

すみません、いつもの妄想です。

 

 

🚂『いやー待ったわ。どないしたん?』

🍉『ちょっと点検が入りまして』

妄想です、もーそー。遅れた理由は知らんけど。

 

 

🚂『いくでー!遅れ取り戻したる!』

🍉『煙で前見えませんって!』

 

 

 

今日は煙を見ていないので、ゆっくり堪能してください。

 

久しぶりに見るかっこいい爆白煙とドレーン。

 

 

煙が切れるまで、コマ送りのように撮る。

番長さんの連写なみに、ばちゃりばちゃり手動で撮る。

 

 

青空だったら白煙も映えるが、青空では白煙は出にくいらしい。

 

 

やっと編成が見えた。久しぶりの白煙の雄姿笑

もてつにしては、爆煙が続いているじゃないですかー!

 

 

🚂『ディーゼルくん、そろそろ、押してくれ』

電車『了解!』

こんな妄想してたけど、まだ煙が続いていた。ダンさんもご機嫌が直っただろう。

 

発車時刻が遅れたためか、気合を入れたスピードで駅を発車したもおかくん。

うちらも、急いで、次の撮影場所に向かう。

 

すると、気合が入っていないのか、ダンさんの運転スピードが遅い気が・・・。

七井のあたりで、

うーん『あれ?SL前におんで』

びっくり『え?』

 

いつもなら、抜いているはずなのに、もおかくんがめっちゃスピードを出して前を走っていた。ディーゼルくんの力もあったのか、見たことのないスピードだ!

 

ガーン『これは、次、間に合わないかも汗

 

いまひとつ気合が入っていないことに、ここでやっと気づくダンさんであった・・・。

 

 

真岡鐵道DL重連@気合の入ったもおか号VS気合が入らんダンさん