2023年9月23日(土)

 

 

にやり『アウディで迎えに来てくれ』

 

と、まこちゃんの車で来たのは、ずっと来たかった、吉田村ビレッジ。

ここは、以前、伊澤いちご園でいちご狩りをした時、いちご園のイケメンご主人(←マジに好み飛び出すハート)に紹介してもらったところ。

イケメンご主人が発起人でセンスの良い田舎を楽しむ施設ができあがったそうだ。

 

 

ほんと、ステキな建物飛び出すハート

と、思ったらレストランは向かい側だったゲラゲラ

 

こちらが、ラーペ ロンツァ (Lape Ronza)

 

人気店なので、もちろん予約していったよ。

11:30から行ったんだけど、すぐに満席になったから。

 

 

ステキな店内。元農協なんだってね。

 

 

まこちゃんと、こうやってじっくり会うのも久しぶり。

コロナ禍の初めに花火に行って以来か?!

 

 

クラスターを恐れて、会社の同僚とは、プライベートで全く遊んでいなかった3年間だった・・・。久しぶりで会話も弾む。

 

前菜のつくランチーコース。

野菜がおいしい音譜スープも生ハムもみんなおいしい~ラブラブ

 

 

パンも好みの周りがパリっと、中身ふわっとスター

 

 

撮って、食べて、おしゃべりして、笑って笑忙しいウシシ

 

 

まこちゃんのトマトソースのパスタ。

 

のえまろは、サーモンのクリームペンネ。

少し味濃いめだけど、おいしい~花

 

 

ドルチェも付いてる。ピスタチオのアイスと、なんだったけなぁ?

会話がはずんで、いまひとつ覚えてない・・・

 

 

 

話がはずみすぎて・・・

タイムリミットに気付かなかった~ガーン

 

 

向かい側のショップに行く予定が、時間がなく急いでお会計。

 

 

時間が迫っていたのは、センパイのお墓参りに行く前だったから。

 

 

まこちゃんとの楽しいランチもセンパイのおかげだね。

吉田村ビレッジ、たんぼが広がり、たんぼテラスがある。サイコーだね♬

 

 

たんぼがのぞけるこの雰囲気。たまらなく好みラブラブ

 

時間がなかったのが口惜しい~!!

さ、みんなとの待ち合わせに急ごう。小山市だけど、ここから車で8分。

 

 

吉田村のラーペロンツァとたんぼ♬