おめめの手術から、3ヵ月弱がたった。

慣れるのは3ヵ月弱くらいと先生に言われていたが、先生の言うとおり!!(←洗脳か?!)やっと慣れて来たおめめ。

 

昨日、ダンさんが思い出したように(←忘れていたんだと思う)

爆笑『目の見え方はどう?』

にやり『ダンさんのシミとシワがよう見えんで』

 

遠くのものは、見えるようになった。標識や信号の矢印が前より見えるようになったのが一番嬉しい。近くのものは、今まで通りだけど、老眼鏡をかけると、マジにシワもシミもよく見えてしまう・・・笑い泣き

 

ちょっと疲れやすくて目に違和感があるので、定期通院で眼科に行こう。

久しぶりなんで、また、先生を質問攻めやなゲラゲラ

 

 

 

で、またまた過去ネタですみません!!

 

2023年5月5日(金)

 

4月の手術のあと、なるべくおとなしめに過ごしていた今年のGW。

お昼ごろから、近場の鹿沼にぶーんと出かけた。

 

まずは、腹ごしらえ。

お目当てのお蕎麦屋さんが、終了間際&行列だったので、こちらに(←言い方!)

 

 

 

このあたりは、蕎麦が有名ではあるけど、ここは、安くておいしくて大当たり🎯

ふたりとも天ざるを頼む。

 

 

この田舎蕎麦な感じが好き。

かなりコシがあって、好みのお蕎麦だ。細いところと太いところが絶妙にあるのがまた良きラブラブ

 

ふきのとうの天ぷら!山菜の天ぷらがまた絶品!

そして、山の中なのに、エビ天ぷりぷりウシシ

 

ザ・蕎麦屋って感じの店内。入り口が網戸になっていて爽やか~音譜

 

蕎麦湯を飲んで、ごちそうさまでした。おいしかった~爆笑にやり

 

 

栃木県は蕎麦レベルが高いというのが、のえまろの持論。

栃木県に来たら、お蕎麦たべてみてね。

 

<蕎麦レベル高い地域>

鹿沼永野地区、今市市小百地区、佐野仙波地区、栃木市出流山、茂木町牧野地区

 

ちなみに、ラーメンレベルもなかなか高いでっ!!うーん

 

鹿沼午後ぶら@永野の山保のお蕎麦でランチ