2023.4.24(月)

 

8日目の診察にやり

 

診察でおめめの様子が順調だったので、眼帯取れた!

これからは、保護メガネをする生活だ。

片目での生活に慣れてきたので、今度は両目の生活が慣れないゲラゲラ

 

 

眼帯取れた!

先週の火曜日は手術だった。そう、火曜日の診療時間は午前中のみ。

午前中だけ休みをもらって、9:00ジャストに着いたが、駐車場はけっこう埋まっている上に、みなさんすでに並んでいる。

 

17番。

まあまあマシなほうかもな。この日は、9:00に行って10:45終了。

 

 

 

先生に聞きたいことがたくさんあったのえまろ。

 

キラキラ『先生!!今の目薬はいつまで?』

ウインク『2種類はなくなるまで、もう1種類は数か月だね』

 

キラキラ『先生!!目がごろごろするんですけど?』

照れ『大丈夫。ヒアルロン酸目薬を出すね』

 

先生を質問攻めにするのえまろ。

 

キラキラ『先生!!お風呂はいいですか?』

キラキラ『先生!!洗顔は?』

キラキラ『先生!!シャンプーは?』

キラキラ『先生!!お化粧は?』

 

真顔『あの~、お酒飲んでいいですか?』(←これが聞きたかった)

キョロキョロ『うーん、いいけど、ほどほどにね』

 

眼底出血の原因がわかっていないので、血圧があがるようなことは避けたほうがいいとのこと。今週は、少し様子見をしようと更なる禁酒を誓うのえまろ。

帰り、若くてかわいい看護師さんが、「お酒、お好きなんですか~?ニコニコ」と聞いてきた。柄にもなく、ちょっと照れくさくて、小さく・・・

 

「はい(*ノωノ)」

 

 

 

そんなのえまろの食生活

そう、そうなんよ。

最後にみんなにびっくりしてもらうと思って言わなかったんだけど、のえまろ、お酒吞んでないのよ(←当たり前だ!)

 

呑みたくなるようなおかずは、避けてたんだけど、焼そばにした日、呑みたい・・・

で、ノンアルビール、呑みました~!!

姫さまのうちで呑んだ、ノンアルビールがイケてたので。

 

 

 

その姫さまにもらった、おみやも禁酒期間(←治療期間だろっ!)においしくいただきました!

1つ目は、こんなステキなピクルス。ローリエとか胡椒のような香辛料が入った本格派。お酢が優しくて、すっごい風味が豊か。

 

 

 

ピクルスは、お酒のアテと思っているので、これは呑みたくなっちゃうんじゃなーい?と思ったら、ソフトなお酢の味がすご~くおいしくて、ご飯のおともにもぴったりラブラブ特にトマトなんて、トマトのおいしさが倍増!

 

 

 

ご飯のおともにも、そしてサラダにも。お酢が優しくて風味がいいので、お野菜に乗せて、ドレッシングがわりの漬けてあるお酢をかけて食べるとおいしい~音譜

片目で包丁使わないようにしていてので、簡単に野菜が食べられて、ほんとにありがたかったよ~笑い泣き

 

 


2つ目は、なに?

メロンじゃないよって言ってたけど・・・

 

 

おーーー🍉

筑西の名産だというスイカ。小玉?こんな早い時期にスイカなんて贅沢~!

 

 

筑西ってスイカ🍉も名産なんだね。茨城ってなにげにフルーツ王国!

 

 

片目だと、包丁が恐いので、フルーツが大好きなダンさんが切ってくれた。

ダンさんはの選んだ形は、正しいスイカの形だった・・・うーん

 

で、かぶりつきたいところだが、おめめ(立体的な眼帯)にぶつかるので、くり抜いてお上品に食べる🍉

甘くておいしい~!!ウシシ

 

 

そして、ルビママさんから苺🍓をいただいたり、ヨッシーさんからプチトマト🍅をいただいたり。なぜか、この療養期間に合わせたように、いろいろいただくゲラゲラ

みなさま、ありがとうございました。

 

というわけで、手術後はしばらく、外食やテイクアウトで生活しよう(←ダンさんは料理は一切しない)と思っていたけど、なんだかんだと、おうちご飯で1週間を過ごせちゃいました。包丁使わなくてもできるもんだな。

 

休み&リモワなのでお昼も、おうちごはんだったし、こんなにご飯を食べ続けたのは何年振りだろう?

少し健康的になった気がした1週間。

 

 

最終回

『タイガー&ドラゴン』の最終回を見ていたら、ダンさんが言う。

 

爆笑『知ってる?これって、クドカン脚本なんだよ!』

 

どや顏で言うダンさん。

 

イラッ『それ、昨日、のえまろのブログ見たんちゃうん?』
びっくり『あ、そうかあせる

 

バカなの?ゲラゲラ

 

 

「おめめのこと」シリーズは今日が最終回。

みなさま、こんな変な記録ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

不安だった1週間。

結局、何も参考にならない、ただの記録となってしまったうーん

引き続き、先生に言われたことを守って、もう少しおとなしく、おめめを大事にしていきます。

 

ニコ『で、おめめの見え方は?』

にやり『世界が毒々しい』

 

これからの「のえまろのふぉと旅」は、毒々しい色の画像でお送りすることになりそうです。のえまろ、蜷川実花になる!!(←意味不明)

 

 

ご心配をおかけしました。

次回からは、いろんな続きを~!!