三陸観光をしながら、やっと釜石に。ラストランの1か所目はここだ。

 


2023年6月11日(日)

 

 

どこに位置するか迷い、前の方にいた、脚立オフィシャルにーさんの横を陣取りお立ち台を置いておいておいたら、いつのまにかお立ち台が孤立。ダンさんに回収されたガーン仕方なくダンさんと後ろの方で並んで撮る…はずが、なぜか裏切り者のダンさん、のえまろがお立ち台を置いておいた隙間に入って撮影。

 

ぽつんと、後ろで撮るのえまろ、旗振りも良く見えず、傘ばかりガーン

 

 

ほんとは、左の高い脚立のオフィシャルにーさんの辺りにいたはずなのだ。

ダンさんはその横あたりに。

 

 

みんな雨の中にも関わらず、子供達も参加!

旗振りぶんぶん!日本お手振りぶんぶん!バイバイ

爆煙と汽笛で、応える銀河。

 

 

ラストは編成いっぱいに。

脚立オフィシャルにーさんには消えてもらいました。

山並みと煙が同じ形に同調。ミラクル!

 

 

 

みんなの後ろ姿で、SL銀河がよく見えないけど、声援とお見送りのみんなに応える長ーい汽笛を。

 

 

ここでは、前回も出会った、なかぴーもいたが、カオナシも登場。

子供は、このリアルさに、泣き出していた大泣き

完成度高し!

 

 

後ろの建物が千と千尋に出てきそう。

やあ・・・。

 

 

子供達は怖がっていたが、オトナに大人気ウシシ

 

 


 

おもろー旅行記

 

番長さんはゆうべ、大船渡に宿泊したと連絡があった。

 

グラサンハート『釜石のホテルかと思ったら大船渡に予約してましたわー!』

 

なんですとー?!あれから大船渡だったのか!

なにげに、おちゃめな番長さん。今日は大船渡から出陣し、眼鏡橋に陣取りしてきてからの釜石?!ガーン

 

今度はintさんから。

『眼鏡橋で陣取&駐車してきたから乗せてって』

 

え~?!ガーン

朝に陣取りして、車も置いて、宮守駅から電車で釜石着?!

という具合に、みなさん、着々とSL銀河のファイナルステージを撮るために準備していた。

 

なのに、ゆる鉄コンビは、のんびり観光・・・

 

 

しかし、もうひとり、ゆる鉄なのかがち鉄なのかわからない人が・・・

 

セキセイインコ黄『宮古で鉄印GET!』

 

セキセイインコ黄『宮古で96撮った!』(←SL保存機)

 

セキセイインコ黄『すずめの戸締りの扉、見た~!』

 

ゆるいのか?!がちなのか?!自由気ままな、鳥鉄さん。観光写真のアップ、お待ちしてますウシシ


そしてばらばらなルビメン、甲子川でちゃんと合流できました♬

デミさんいたりして?!とキョロキョロしましたが、無事にお帰りになったようです。

 

 

 

SL銀河ラストラン@甲子川鉄橋で旗振りして最後のお見送り