見て見て~!今日は、瞬間的に、旅行ブログっぽいよ~!

 


2023年6月11日(日)

 

 

朝から、活動報告されるルビメンLINEを横目に、ゆっくりと宮古を出発。

釜石に向かう・・・前に、途中、聖地巡礼なる観光を。

 

宮古市赤前(宮古運動公園前)

 

「すずめの戸締まり」の主人公「鈴芽」の実家は宮古市とされています。実家が電波塔と共にあったとされる場所です

 

災いが来る!!閉じろ!!

 

 

パタリ。開閉できます。

 

 

災いが覗いてるぞー!!

にやり『こんにちは、災いです』

主人公の鈴芽の実家が宮古設定で、この電波塔が出てくるらしい。

聖地巡礼。映画、見てないけどにやり

 

 

 

〇山田湾展望広場

織笠駅から徒歩12分のとこには、山田湾展望広場に白い扉が設置されております。

扉がある広場からは、観光名所の「オランダ島」など山田湾の景色を一望できます。

 

そしてさらに釜石方面に行く途中、山田町にも扉がある。

公園かと思ったら、小さな展望台エリアだった。

 

 

天気が良ければ、眺めも良かったのだろう。海霧っぽいのが出ていて、これはこれで珍しい景色。(←旅行ブログっぽくなってきたなっにやり

 

 

閉めろ!災いが来るぞ!!

でも、扉の向こうはオランダ島などが見えていい景色。

 

 

パタリ。ここももちろん開閉できます。

 

 

災いが覗いてるぞー!!

にやり『こんにちは、災いです』

 

 

 

ふざけてすみません。災い、追っ払っておきました。

 

 

 

 

「すずめの戸締り」アマゾンプライムで無料になったら、見よっと。

 

 

 

 

寄り道しながら、やっと釜石入り。

ルビメンのみなさん、もう撮影地の下見やスタンバイ確認をしている中・・・こんなん食べてましたー!

 

のえまろのまかない丼。

 

 

ダンさんの寿司セット

 

 

 
 
ランチしながら、こんな眺めが。
そろそろ、銀河のラストランの用意しなくちゃなのにね~にやり

 

 

 

さ、この日が本当の銀河ちゃんのラストラン。

ゆる鉄コンビもきばります。(←この時点で、すでにゆるゆる)

 

 

 

SL銀河ラストラン@見てないけど「すずめの戸締り」巡礼