2023年6月10日(土)

 

 

鳥鉄さん合流、ダンさんと3人でお昼を食べて、デミ師匠、intさんとも合流して、今回の参加ルビメンがやっとそろった。

 

ダンさんは、鳥鉄さんと山に登ってしまったので、いつものことだが、おいてけぼり。デミさんや番長さんとも少し離れて、ひとりスタンバイ。

ここ、上郷町の平倉の向日葵畑と呼ばれている場所は、爆煙と長閑な風景で人気のスポットだ。

 

遠くから爆煙でやってきた。

ここも何度も撮った場所だけど、最後かと思うとこみあげてくるものがある。

 

何度か撮ってるので、パターンがわかる。

カーブを抜けると、煙が立ち上がるので、一旦、縦アングル。

 

近づいて、民家が隠れるあたりになったら、煙の流れによって、横アングル。

今回は、上郷町の中でも一番多く撮っている、なじみのポジションで撮っているし。

 

 

向日葵畑があった時期は、向日葵が高くてこのあたりから、SLが埋もれたっけ。

一応、お立ち台に乗っているし、今回は埋もれないだろう。

 

何度も慎重にシャッターを切る。

いつも甘くなるピントだけ気を付けよう。

 

デミさんが心配していた煙は、少し横に振られたがなんとか、たなびいてくれている。

 

みんなが名残惜しそうに最後まで撮る。手を振る人もいる。大勢の人が銀河との別れを惜しんでいる。

盛大なお見送り歓迎に、乗務員も乗り出して手を振ってくれていた。

 

午後の開始、回送を入れて5か所目という好成績のゆる鉄コンビ爆笑にやり

 


 

おもろー旅行記

 

ここで、お昼を食べ終え、ダンさんと鳥鉄さんは、「トゲトゲ山」に登ってしまった。

ひとり、残されたのえまろに、ダンさんから、うちらを えらそーに 見下ろす画像が送られてきたうーん

 

残されたひとりぼっちののえまろは場所を探してウロウロ。前回のド正面エリアは、ガチ鉄さまが集結していて、入れる気がしない笑い泣き

 

諦めて、とぼとぼ、畑のほうに戻り、なんとなーく、はじっこの三脚軍団の後ろにちょこんと台をおかせてもらい、 でっかいけど ちっちゃくなって、しゅーんとしていた。

 

あ!番長さんが来てくれた!デミさん出たー!Intさんはすぐいなくなった!ゲラゲラ

出会いの詳細はこちら↓

 

 

みんなに会って元気になって、それぞれの配置場所にスタンバイ!

 

ルビメン達、三か所からの狙い撃ち、さらに、山の上からスナイパー2人。

まるで、暗殺計画のような包囲網だガーン

 

ルビメン参加者大集合で、いろんな角度から、SL銀河を狙い撃ち!!!

ばっちり、仕留めたったわっ!!ゲラゲラ

・・・たぶん。

 

SL銀河ラストラン@上郷町で爆煙を狙い撃ち!