2023年6月10日(土)

 

予告のとおり、SL銀河のラストランを見に行くことにしたのえまろ夫婦爆笑にやり

かなりの混雑が予想されるため、今回もゆるーく、ゆる鉄コンビとして参加。

 

 

ゆる鉄コンビのくせに、ドナドナ(回送)から撮る。

今日は地元の人もちらほら。みんなお散歩ついでにお見送りをしに来たみたい。

地元の人も別れを惜しんでいるのね。次にここを通るのは明日の夜だから、昼間の姿は最後になるね。

 

 

ドナドナのこの画像は、右から左へ向かっているところだ。

またもやひとり、お見送り隊が現れて、まさかのど真ん中かーいゲラゲラ

今回は、お見送りの姿もカメラに収めようと思っているから、良しとしよう。

 

 

ここでも、お手振り。こちらは鉄さま軍団。

 

 

画像が少ないので、初心者鉄子がお勉強した知識でドナドナの説明を。

SL銀河は、ブルーの客車がディーゼル動力を持っているため、客車に引っ張ってもらって発車駅にスタンバイする。決して、SL銀河くんがバックで客車を押しているわけではない。

ちなみに真岡鐵道の場合、動力のない客車とSL真岡くんを出発駅の下館まで、引っ張って連れて行くのが、オレンジ色のDE10くんの役目だ。

 

 

 

ちょっと汽笛の煙を吐く銀河ちゃん。

バック方向に進んでいるので、ばっさーと顔にかかるキラキラ

 

 

最後に、待ち時間の間、たんぼびゅてほーに萌えるのえまろ。

幾何学模様がたまらーんラブラブ恋の矢

 

ほんとにラス前の日っていう緊張感は皆無うーん

 


 

おもろー旅行記

 

5月20,21日の銀河ツアーは、ルビメン8人での参加だったけど、今回は、ホテルも自分で取ってバラバラの個人参加。

番長さんグラサンハート ダンさん爆笑 のえまろにやり の3人だけかと思っていたら・・・

 

通過時間を教えてくれ!と、intさん(←この方は想定内)

そのほか、鳥鉄さんセキセイインコ黄が来ているとの情報があり、LINEが?!

 

セキセイインコ黄『ゆーすけさん、のえまろさんコンビはどこかな~?』

 

びっくりガーン『いや、それ、うちらのセリフですからっ』

 

あっという間に、5人の参加が判明したけど、いまだにどこにいるか不明ゲラゲラ

 

 

SL銀河ラストラン@石鳥谷の陸橋から朝のドナドナ