最近、暑かったり寒かったり、じめってたり。

寒いくらいの宮古のホテルから、おはよーございますにやりラストラン参戦はおもろいこと満載で楽しんでいます。今日もみなさん、おきばりやす!


さて、これがアップされる時間は、最後の銀河を撮るために、釜石に向かい、途中でおいしいお魚ランチをしているはず。

やっぱり、この時期、さっぱりするものを所望しがち。

 

2023年5月28日(日)

 

天気もよく暑かったいちご狩りのこの日に、ふらふらと益子にランチに行った。

 

益子なのに、ダンさんがいっしょだったので、オサレCafeには行けなかったぶー

というより、暑くて疲れてさっぱりしたものしか考えられなかったのだぼけー蕎麦だな✨

 

#最近食べたいもの

最近食べたいもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

栃木県は、ラーメンレベルも高いが、蕎麦レベルも高いと個人的に思っている。

だから、蕎麦屋さんは、ほぼ、ハズレがない。

お目当ての蕎麦屋さんがお休みだったので、こちらにお邪魔を。

 

 

 

 

天ざるが、あと2つと言われ、あわてて頼むダンさん。

 

 

 

お蕎麦もなかなかボリュームあり。

更科と田舎蕎麦の中間って感じでおいしい。

 

 

のえまろは、さっぱりしたものを所望・・・なんて言ってたのに、「カレー」がついているBセットにしてみる。カレーは、家庭的な味でおいしい。お蕎麦屋さんのカレーという感じもして意外とあっさり食べられる。

 

 

蕎麦もおいしかったけど、ポテサラがめちゃうまっラブ

ダンさんも、うまっ!って言うてた。

 

 

 

このあと、真岡鐵道の追っかけをするつもりが、暑さといちご狩りでの疲れ(ダンさんは軽く熱中症)で、ランチして帰るヘタレなふたり。

 

でも、一番の原因はわかってるのよ・・・。

 

SL銀河の爆煙を見たあとの真岡鐵道は・・・笑い泣き

 

ってことは、今週、銀河を見ちゃっているから、来週は真岡鐵道には行かないってことだ~ゲラゲラ