2023年1月8日(日)

 

みんなでウルトラマンに会いに、光の国へGO!!「すかがわ光の町」で、ミッション遂行中。

 

tette(テッテ)

 

市役所から数分。なんとか、駐車場が空いて、ここでトイレ休憩。アッキーはばあばと、エミーはパパとおトイレ🚻 じいじとダンさんとのえまろは、荷物持ち。

その合間に、のえまろはこれからの予定をチェック。2021年にダンさんと二人で一度来てはいるけど、子供連れとなると、勝手が違う。

 

tetteでは、トイレより奥に行くと、魅力的な怪獣エリアに突入してしまうので、見つかる前にトイレに押し込む( ´艸`)(←予定どおり)光の国ではいい子にね!ののえまろ動画の効果もあり、ちゃんとトイレをすませるいい子ちゃんたち。

 

ではでは、いざ!tetteの怪獣エリアにどーぞー!!

はいはい、想定通りに大興奮ね。バルタン星人がいるんだもんね~!

目がハート『バルタンせいじん!』

 

キングジョー。ここにはさらに大興奮。

ニコニコ『キングジョー!!』

 

大興奮なのは、アッキーだけでなく、ダンさんもほんわか爆笑

こら!いっしょに遊ぶな!って、こいつらは、何をしているかというと・・・

 

うわぁぁー笑と、喜ぶアッキーが、持ってきたリュックの中身から取り出した、ウルトラマンと怪獣フィギュア。「キングジョー、持ってきたーほんわか」それに喰いついたダンさん。怪獣たちを並べて、大満足の同じポーズ、レベルが同じふたり。

 

レッドキングの説明をダンさんが偉そうにしている。

ニコ『脳みそがちょびっとでバカな怪獣なんだ。頭小さいだろ?』

ほんわか『へー!バカなの?』

ガーン『バカとか教えるな~!』

 

ダンさんと完全にウルトラバカの2人の世界(←入っていけない)となっていた。

 

そして、上の階には、以前に訪れた円谷英二ミュージアムがある。

 

ここはちょっと子供に向かないので、大人たち向け(←特にじいじ)に、少しだけのぞくことにしていた。やはり、案の定、触っちゃダメだよ~、とやんわりスタッフさんから言われてしまうアッキー。のえまろがディフェンスに入る。

 

アッキー、ゴジラは知ってるらしいが、見上げるゴジラに圧倒される。

 

雰囲気的に静かにしなく、触っちゃいけないのを悟るアッキー。でも、触りたい気持ちを押さえるのが大変!ぎりぎりまで触らないよう頑張っていた!偉いぞ!笑い泣き

 

でも、スタッフさんに監視されていたので、のえまろがアッキーに付きっきりで回る。やっぱり、ここは、あまり子供に向かない。

 

それでも、tetteは、子供用の施設があり、トイレも子育て世代に優しく、須賀川はいい町だ。子連れで行っても、ここを拠点にすれば、便利だよ!!

あ、じいじ、ばあばが休める椅子も豊富やでゲラゲラ(←絶賛利用)

 

Mission in progress!

 

光の国ミッション@tetteに有名怪獣とゴジラがいたよ~☆彡