2023年1月7日(土)

 

西田井駅

 

西田井は、サンタトレインに乗ったときに、降りた駅。

いいところだな~と思って寄ってもらったら・・・ルビーズメンバー大集合!!みなさんに新年のご挨拶をしつつ、スタンバイ。

 

満員御礼感のある、撮影スポットと化していたが、なんとか潜り込む。

機関士さんなのかな?乗り出しているね。

 

 

再び、しつこく、日章旗と謹賀新年HMを撮る。

 

そろそろ出発かな~?

 

白煙だけど、気合い十分!ドレーン十分!

 

 

青い空と白煙を下から撮りあげる~!

 

 

引くと、右のほうにお焚きあげ?どんど焼き?のやぐらが見える。

 

 

日章旗って、HMのところについてるのね~!!ってお顔を隠したSLもおか。

 

日章旗もHMも満足だけど、とりあえず、定番の八木岡に行く。

先日の松本清張のドラマのロケ地だからなっにやり

 

と、楽しみに行ったら、満員御礼!車が置けない!

前を走る大臣さんの車も、駐車を諦め八木岡スルーだった・・・

 

 

中館

 

今日は混んでるなぁ。中館もなかなかの混雑ぶり。いつもの場所あたりで撮影したが、復路撮影、失敗。

なので、そのまま、ドナドナでリベンジ。

 

SLもおかくん、おつかれさん!!

恒例のSLもおかくん、ディーゼルくんの妄想劇。

 

🚂『今日は注目の的でギャラリー多くて緊張したわ泣

電車『もうすぐ、休みやん。明日も気張り笑

 

SLもおかは、1月16日から点検で運休だ。

 

八木岡

 

爆笑『もういっちょ、いく!』

 

珍しく、ドナドナをおっかけ。さっきまであんなに混んでいた八木岡が静か。

ディーゼルくんが、夕陽の中から飛び出してきた。

SLもおかくん、ディーゼルくん、おつかれさん!

 

今日は、混んでたから、けっこう怒号が飛んでいたらしい。

のえまろに怒号が飛ばなくてよかった・・・笑い泣き

 

2023真岡鐡道@大人気で満員御礼?!さすが新年号。