ちょっと鎌倉旅の編集が間に合ってないので・・・

いつになったら終わるのか?鎌倉旅にやり

 

 

2023年1月3日(火)

 

年末の「NHKスペシャル未解決事件・松本清張と帝銀事件」を録画して楽しみにしていたのえまろ。明日は仕事なので、のんびり録画を見て楽しもうなんて思って見始めた。

 

帝銀事件って知ってます?

のえまろも、聞いたことがあるけど、裏がこんな恐ろしい事件だったとは?!

まったくの冤罪であることは明白なのに大きな力でねじ伏せられたことも恐ろしいが、日本軍が非情な実験を隠していたことが恐ろしい。

 

 

松本清張の小説の取材から始まる。松本清張役は大沢たかお。

あ、字幕でテレビを見るので、見づらくてすみません。

 

なんて、社会派を気取って見ていたら・・・

ん?SL?C12?

 

おー!ガーン

この茶の客車に赤ラインは、真岡鐡道なんでは?!

 

これだけで、真岡鐡道と気づけてしまうなんて、鉄子として成長したものだとダンさんにほめられた!?爆笑

 

そしてドラマの後半に、再び線路が出てくる。

 

ん?これは?!八木岡か?(←真岡鐡道の沿線)

 

この橋は、八木岡か、八木岡のトナリの鉄橋だな。

 

八木岡はこんなところだよ~!

 

真岡鉄道がロケ地だとわかり、そっちに意識が行ってしまった、社会派失格ののえまろは、すっかり鉄子派だゲラゲラ


 

すぐに真岡鐵道がわかったことを教育の賜物だ!と、ダンさんは喜んだが、これは…洗脳だなゲラゲラ


 

松本清張と帝銀事件と真岡鐡道?!